ヘンリエッタのにっき

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

管理者ページへ 
記事編集

SSDを買ってきた。

55828_m.jpg

最近なんだか最近重いXP・・・
OSを入れ替えようと思って、HDDを買い足すつもりだったのだけれど、SSDがとても安くなっていたので買ってきた。

まずは64GBを買ってみる予定だったのだけれど
リード400MBというスペックにひかれて最初の予算の3倍の奴を買ってしまった。

環境さえ整えばこんな速度が出るらしい。↑↑
この機種は書き込みは平凡な値みたいなのだけれど、読み込みがとっても早い。
400Mっていうスペックらしいけれど、スマフォでkakaku.comを覗いていたらこのレビュー画像があったので決めてしまった。
通常のWEBサイトがそのままプレビューできるのはいいね~

Legend Of Eddaの勢力戦で、重くなるのももしかしたら改善するかもしれないという淡い期待もあるのだけれど、どうだろうね?


そうそう、ネクソンポイントのプレゼントキャンペーンだけれど、当たってた~
1000円だとあまり使い道がないけれどね (´・ω・`)


1000point.jpg

記事編集

C9 オープンテスト



なんか、サブのメアドチェックしてたら当選してたー
この戦闘システムは面白そうだね。

妹がやっていた三國無双とすこし似てるような気がする。
弓兵さんの範囲と、剣士の殺陣が良さそうだね~
記事編集

Keyの新作「Rewrite」のOPがバトルアクションな件について




なんかKeyなのにバトルアクションって新鮮!!

UMPを2丁構えてるシーンがあったね。

体験版がアップされていたけれどまだやってないんだよね~
記事編集

Legend of LUNA

今月20日から始まるゲーム、「Legend of LUNA」

LUNA001.jpg

当選したよ~

なんか当選確率高いみたいだね?
外れた人はいるのかな?
まだ追加で1000人募集らしいから興味ある人は応募しておくといいよ。


LUNA002.jpg

キャラクター&アバターが可愛いね♪
チュセンよりはなじめそうな気がします。

質問です。
 エルフの3次職、SCOUTってどんな職業なのですか?
アーチャーもえらべるのでそっちに行くかもしれませんが、この職業が気になります。


記事編集

なんかプレゼントがあたるらしい。

なんかチュセンでトラックックをブログで行うとプレゼントがあたるらしいです。

トラックバックはまだ使ったことなかったなぁ。
これで合ってるのかな・・・

サーバーは「六道・陰」であそんでます。
キャラ名前は「ヘンリエッタ」で取れたよ。


なんか運営さんが活発に行動してくれてますね。
ただ、GMさんに話しかけたのに返事してくれなかったのは残念w
しばらく見てたけど反応なかったからAFKでもしてたのかな?

イベントがたくさんあるね。
たくさんありすぎて特別な感じがしないのがちょっと残念だけど。

あとさ、公式ページのBGMの音量が大きいよね。
うちのブログでは音量を半分ぐらいにさげているけど、みんなはどう感じてる?
ループは設定せず1回だけ再生にしてある。

ゲームシステムの話になるけど、露天のログがのこるのがいいね。
M2では何が売れたのか悩むことが多々あったw