ヘンリエッタのにっき

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

管理者ページへ 
記事編集

パンヤに初音ミクが参入!

MIKU.jpg



ペーパマンの運営が決まっている、ゲームポットのゴルフゲーム「パンヤ」に初音ミクが登場したみたいですね。
以前からエミュ鯖?で職人さん達が作ったミクやホロのデータがあるみたいですが、
今回は公式サーバーでミクが使えるみたいですね。

改造データのミクやホロは、動画やSSが上がっていたので気にはなっていたのですが、導入が難しそうだったのでスルーしていました。

今回は正式なコラボレーション企画ということで、
ネギのクラブが無いのと、期間限定なのがちょっと残念ですねー。

ペーパーマンも同社で運営される予定なので、こちらでのコラボ企画など、登場すると嬉しいですね~

paperman_uljp00039_20080524213328.jpg


韓国版では涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターとそっくりなアバターがありましたね。
こちらは非公式な物だとおもうので、著作権などの点から日本では実装されなかったようですが、
恐らくゲームポットもアバター要素を見込んでペーパーマンの事業を展開したとおもうので、
こちらも期待が出来そうですねー

【4Gamer.net 】初音ミ“クー”な衣装が登場
記事編集

漆黒の闇を切り裂く・・・

Capture_00061S.jpg


こんな写真がとれたよ~

撮影時間約10分 15枚中2枚に雷が写ったよ。
てきとーに撮っても割りと綺麗に撮れるね~

これが写ったときはシャッターを15秒ほど開けました。
露出が高いと真っ白になっちゃうから、低くしてたかな?

画像編集ソフトで、ガンマ値とコントラストをすこし変えました。

保存の画質設定を最高にしたら、ファイルサイズが大きすぎて載せられなかった・・・
このブロードバンド時代に、写真すら満足に載せられないファイルサイズ規制ってどうなの?

無料HPとかもファイルサイズの規制が厳しくなってるみたいだね?
容量無制限だったTOK2も、ファイルサイズの規制が300kbとか・・・
これじゃもう広告のうざいTOK2にする意味も無いよね。。。


話が変わるけど、ここ最近マシだっためまいの症状がまたでてきた;;
なんかふわふわするよ@@
また発作を起こしそうだね・・・
しばらくペーパーマンとか動きの多いゲームができないねぇ。
記事編集

新しいカメラ

s3is_bodyl.jpg

PowerShot S3 IS買っちゃった。
ソフマップで3年保証付きで18000円でした。

画素数はあまり高くないですが、なかなか高性能なカメラみたいです。
改造ファームウエアも入れてみました。

RAWモード撮影、いいですね。
シャッタースピードが64秒~1/100000秒まで広がるのもすごいねー

10センチ未満でのスーパーマクロ撮影や、光学レンズ12倍など、なかなか良いですね。
今までシャッタースピードとか変更できるカメラを持ってなかったので幅が広がりましたね。
まだ使いこなせてませんが・・・

CRW_0019S.jpg


一見普通の写真ですが、実は撮影したのは夜10時ごろ。
照明があるわけではなく、遠くの光だけで撮影。
30秒間シャッターを開けてみました。

天体撮影もできるらしいですが、生憎天気が悪くてまだ撮影してません。

こんな写真も撮れるらしいです。
02_All_taken.jpg

Drop1.jpg

上はシャッタースピードを下げての天体撮影、
下はシャッタースピードを上げて撮影したの物かな。
記事編集

花音-kanon-

今期のアニメで気に入ったアニメの一つ、
ヴァンパイア騎士のEDを担当している分島花音さんの歌が気に入りました。

調べてみると今春メジャーデビューしたみたいですね。
Sony Musicでチェロ・ボーカリストで活動していたらしいです。
PVでもチェロを弾いていましたねー

プロデュースがなんとあのMana様です。
Moi meme moitieの服、ほしいけど高いね~::

とりあえずCDを予約しておきました~
PV見れるのでよかったら聞いてみてください。

記事編集

SVD ドラグノフ 終に電動ガンに

RS(RealSword)というメーカーから終に電動ガンのドラグノフが発売されるそうです。

CA340700.jpg


マルイなどから出してほしかったのですが、他社に先をこされてしまいましたね。
ただ、こういったメーカーは金属パーツを多用するものも多いのでそういった点は期待^^
マルイは性能の割りに安いのでいいんだけどねぇ

スコープつきで現地価格500㌦ぐらいなら買おうかな…
TYPE97が450㌦ぐらいだったし・・・
500㌦は超えそうかな?・・・・・・

ちなみに以前買ったなんちゃってドラは150㌦ぐらいw

artwork_1280_img08.jpg