ヘンリエッタのにっき

2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07

管理者ページへ 
記事編集

いつの間にか・・・

気が付いたらカウンタが1万回ってるねー
明日でブログ開設からちょうど1年だねぇ。

時間たつのはやいねぇ@@


BGM変えたよ。
罪過に契約の血

本日発売のCD「罪過に契約の血を」です♪

これはゲームの挿入歌なんだけど、なかなかいい感じです。
すぐ消されるだろうけどニコ動にもあったよ。


記事編集

美容室行ってきたょ

ch01.jpg


今回は安いお店を見つけたのでちょっと心斎橋まで遠出。
安かったので一番上のグレードの縮毛矯正かけちゃった。
ダメージレス縮毛矯正らしいです。
これで12000円だったから安いねぇ。
普通は2~3万するらしい・・・
ちなみに通常の縮毛矯正と4500円+トリートメントが1000円~というお手ごろ価格…
っていうか破格?

店員さんは男性が多いみたいだね。
接客?は以前通ってた所に比べるとちょっと微妙?
前のお店は、髪の毛の状態とかのカウンセリングを丁寧に説明してくれてたんだけれど、
ここはあまり説明が無かったね。
今日は待ち時間は殆どなく、すぐ始めてもらえた。
完全予約制みたいだね。
ここは担当の人が全工程やってくれるみたいです。
アシスタントを雇ってないらしい。

かかった時間は、まぁ普通かな?
仕上がりは…うーん普通? 悪くは無いと思う。
初めて縮毛矯正掛けた時は、かなり変わった印象があったけど、何度かしてるとあまり変化がなくなるのかな?
いまいちパッとしない
後は効果が長持ちするかとか、時間がたってみないと解らないね。

料金面では文句無し…のはずが…
クレジットカードが使えないという想定外が><
今まで行った美容室は全部使えたからてっきり使えるものかと…
手持ちが足りず、近くのコンビニATMへおろしにに行きました。。。
ちなみにロング料金などは無しで、一律みたいです。
そういえばカードが最近増えました。ヤフーカード登録してみた。

あと、いい点が一つ、22時まで開いてます。
縮毛矯正の受付は18時までだったかな?
今日は夕方行ったのでアメ村はよれなかったょ

今回行ったお店→Hanaworks
記事編集

中国がUFO型UAVを公開飛行


中国がUFO型UAVを公開飛行
UFO.jpg


UAVってのは、無人偵察機の事だよ
っていうか、こんな機体前に見たよ?・・・

こちらは92年に初飛行したアメリカの無人偵察機サイファー
cypher-pic2.jpg



一方アメリカでは
フロントライン・エアロスペースが無人航空機を発表
V-STAR.jpg


日本では・・・
GPSで自律航行する無人ヘリ、ヤマハ発が製品化

比べてみるとこんな感じ

中国UAV
・垂直離着陸
・直径1.2mと小型
・40分飛行可能
・たぶん自立航行不可
・90年代に開発されたアメリカのサイファーもどき

アメリカUAV
・垂直離着陸
・軍用車両程度の大きさ
・物資輸送も可能
・ヘリの3倍の速度で航行可能
・たぶん離陸から着陸まで自立航行可能

ヤマハ産業用無人ヘリコプタ
・垂直離着陸
・全長3.6m
・離陸から着陸まで自律航行が可能
・指定された空間座標から1m以内に静止できる高い安定性
・民間で購入が可能
・輸出禁止
・中国軍部が密輸するぐらいの製品
・農薬を指定した飛行ルートで自動散布可能
・UAVや化学兵器の散布に転用が可能



あと、こんな実験機もあったよ
主翼の約半分を喪失しても継続飛行が可能
F18.jpg


これは、戦闘中に片翼を失っても飛行を続けられる技術

片翼での飛行といえば、F-15が片翼を失ったまま帰還した事故が有名ですね




記事編集

台湾の新総統が・・・

流れとしてはこんな感じです。

日本の領海に侵入した漁船を巡視船が追跡中に衝突 >漁船沈没
 船員は全員無事救助されました

台湾の馬総統が尖閣諸島は自国の領土だと主張

さらに、開戦も辞さないとの発表

台湾が「日本側への発砲を許可」―

台湾の巡視船10隻が日本領海に侵入

台湾海軍は18日に同海域にミサイルフリゲート艦を派遣すると発表

さらに、最新鋭艦である、キッド級駆逐艦を派遣を決定、といった記事がありました。

キッド級駆逐艦について


最初はいつもの事だろうと静観してたけど、なんか大きくなってきたね・・・

台湾新総統、最初は日台関係を重視するって言ってたような気がするんだけど・・・