ヘンリエッタのにっき

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

管理者ページへ 
記事編集

先週のお買い物♪

先週はh.NAOTOの服を色々と買ってみました。

カーディガン編上リボン†小悪魔風フリルワンピ

ワンピ姫袖レースカーディガン

h.NAOTO ANARCHY タンクトップワンピ
h.NAOTO ANARCHY タンクトップワンピ

h.NAOTO Blood  黒リボン編み上げシャツ
h.NAOTO Blood 黒リボン編み上げシャツ
h.ANARCHY ダブルジップフェイクカットソー
h.ANARCHY ダブルジップフェイクカットソー

h.NAOTO ANARCHY タンクトップ
h.NAOTO ANARCHY タンクトップ


色々と買ってしまったねー
h.NAOTOで2-3着ぐらいそろえたいねー
なんかトップスが多いねw
ボトムスはウエストが合うのがなかなか見つからない><

あとはリサイクルショップで新品のブランド物ジーンズが300円とかw
ウエストが58↓ってたまに安くでてるよね。
売れてないのかな?
去年もEDWINのユーズドだけど100円であったね~

記事編集

TYPE 96買っちゃった

L96s.jpg

ペーパーマンでドラグノフの次によく使っていたL96のエアガン買っちゃった。


RSからドラグノフが発売されるけど、きっとかなり高いね・・・
あとウエスタンアームズからガスガンのドラグノフが発売するとかしないとか・・・
でも15万するらしい・・・とても買えません

はやくペーパーマン再開しないかなぁ・・・
記事編集

本日発売♪ 「Schwarzer Sarg」

YUI.jpg

妖精帝國のシングル、3ヶ月連続リリースの第一弾だよ。
PVのDVDが得点でついてるね。

この曲は聴くたびに良くなっていくねー
個人的には前回でたミニアルバム「metanoia」の「Wahrheit」のほうが好きかなぁ~

今流れてるBGMは↓
Schwarzer Sarg
Wahrheit




記事編集

バルカンエンジン?

200807011334.jpg


米国防高等研究計画局が先月末に超音速航空機の開発を公式発表したよ。

↑の写真はフルスケール実験機らしいです。
この「Falcon HTV-3X」はマッハ6以上の速度で巡航・・・
最大速度がマッハ6じゃなくて、その速度で長時間飛行を続けられるよ。
地球上のどこでも、2時間で到達可能ですねー。

最大の問題のエンジンですが、「バルカンエンジン」なるものを開発中との事。
これはスクラムジェットエンジンの一種らしいです。
さすがにまだ日本語の情報があまりないね、バルカンエンジン。
この機体は、次世代戦略偵察機としての運用などを検討しているようです。

この機体、うわさのあの機体に似てるよね。
AURORA

これは、「オーロラ」と呼ばれる未確認の機体の想像図かな。
このオーロラも、マッハ6で巡航といわれいます。
そしてこちらも、次世代戦略偵察機といわれいます。

オーロラとの相違点は、まずコックピット部分が見当たらないねぇー
この実験機は無人機の可能性があるよね。
機体の厚味は殆どエンジンで奪われてしまうと思うので、人の入るスペースがなさそう・・・
F-117の縮尺から、全長14メートル前後でしょうか?

あとエンジンの形状が違うね。想像図だから違うのは当然かもしれないけど。
最前面にエアインテークっぽいものがあるね。

この子の実用化が実現すれば、スペースプレーン等の宇宙機開発にもつながりそうだねー。


2008070113342.jpg