ヘンリエッタのにっき

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

今期のオススメアニメ

1.コードギアス 反逆のルルーシュR2
2.BLASSREITER
3.マクロスFRONTIER
4.二十面相の娘

番外編
ストライクウィッチーズ
乃木坂春香の秘密



100.jpg

コードギアスですが、相変わらず面白いですねー
ナナリーもロロも死んじゃったょ・・・

これは趣向の差がでるかもしれませんね。
私はゼロみたいなキャラが好きです。
あと、キラも好きです。
DEATH NOTEは残念な終わり方でしたね~
一つの正義とはいえ、仮にも悪(警察的な視点からみて)が勝ってしまうのは世間的にアウトなんでしょうかね?
キラENDの面白い同人誌知りませんか?

もし私があのノートを手に入れたとしたら、同じことを志すと思います。
ただ、バカなのですぐつかまるか、ばれない程度にちまちまとしか出来ないでしょうね~
なんか話がずれたねw

ギアスは私的に納得のいく終わり方をしてほしいですね。

話はわかりますが、「G線上の魔王」が面白いです。
ゼロの声で魔王、ということでやってみたのですがなかなかいいですね。
彼も魅力的ではあるのですが悪に染まりすぎていますね…


brs.jpg

BLASSREITER
これはニトロプラスが参加してるということで前々から期待していました。
最初はちょっとこれは・・・と思っていましたがなかなか面白い展開になりましたね~
主人公たちの展開が珍しいですね。
ニトロらしい?熱さが出てきましたね~

個人的にはデモンベインのほうが好きですね~
アニメはなんだか総集編見たくなってしまいましたが・・・
やっぱり動くのは良いですね。

max.jpg

マクロスFRONTIER
期待道理というか、面白いね~
歌を交えた戦闘がなかなかいいです。
なかなか熱いです


20men.jpg

二十面相の娘
最初は子供向けの番組かと思いましたw
なかなか面白いですね。
二十面相がなかなかいい味出してますね~



ストライクウィッチーズ
完全に萌えに走ったのか・・・と思っていました。
衣装と過剰すぎる露出を気にしなければなかなか面白いかもしれませんw
歴代の戦闘機や英雄をモデルにしたものが出てくるのも面白いですね。
マニアな人にとっては歴代の英雄や戦闘機を冒涜してる、といった印象を受けるかもしれませんが・・・

でもやっぱりスカイガールズのほうが良いですね。個人的な感想ですが


乃木坂春香の秘密
なんというか、とてもベタです。。。
でもなかなか味がでてるというか、能登さんの声がいいですね~

ああいう声を出せるようになりたいです・・・
声帯の整形技術発展してくれないかなぁ・・・
顔はいじれても、声帯はまだまだ見たいですね・・・
記事編集

魔王フラグ・・・

ナナリー死んじゃった・・・


ルル

記事編集

北京オリンピックの影で…

Russia.jpg


グルジア軍が8日、分離独立を求める南オセチア自治州へ戦車部隊で進攻しました。

南オセチアの独立派を支援するロシアは同日、現地に駐留する露軍・平和維持軍への増援部隊派遣を決定し、事実上の軍事介入を行いました。
旧ソ連の崩壊後、両国が本格的な戦争状態に陥ったのは初めてらしいです。

ロシア軍が、グルジアの首都トビリシ近郊の軍基地を空爆
戦車などからなる地上増援部隊を同自治州に派遣

グルジア部隊がロシア軍機2機を撃墜

プーチン首相は「報復」を宣言

死者1400人という情報
グルジアの大統領はロシア空軍機を10機撃墜と声明で発表




グルジアとロシアが戦争状態に突入してしまったようです。
某軍事評論家によると、グルジアは、五輪に合わせて侵攻すれば、ロシア軍は攻めてこないと思っていたのではないか。とのこと。


北京五輪ではなにか起こるのではないか、と思っていたけど早々と有事ですね・・・
ここの地域は80年代から色々と揉めているようですね。

南オセチア紛争 Wiki
