ヘンリエッタのにっき

2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

未実装情報

未実装情報。

いよいよオープンβ開始

ファイルを覗いていたらいろいろあったよ。


・ルキナさんのパンチラ。 実装不明。

・羽の枠に、リュック、マント装備

・メガネの↑の枠にひまわり、角、鉢植え(花)パトランプ モンスター(角と尻尾に火がついてるモンスター)

・未実装アバター
黒髪、ドレス、浴衣?剣道着?・メイド服風、サンタ服
仮面、包丁?、消防服、コックさん、巫女、チャイナ服
刀、バダイビングセット、麦藁帽子、水着、ゴスロリ、
ナース服、軍医服、浮き輪、リボン、喋喋の羽 などなど

・つり関連
金色のカメ

・マスケット銃
musket_01.jpg

2種類ぐらいある?
これはメイン武器なのかな?
古風な銃ですね。
もしかしたらアバター感覚で実用性は低いかもしれません。
記事編集

Legend of LUNA 明日からオープンβ

色々有りましたが、無事転職できました。
プレイ時間700分ぐらいでLv20でした。
現在Lv28です。

2008.11.25 26段


明日からオープンβだねぇ
登録すれば誰でも参加できるよー

みんなでゴブリンキングとクルラーホーンをやっつけたよ。



こっちはLv25ぐらいのハンター(弓兵)の様子。
クリティカルが500行くときがあるねぇ





ついでにWikiにも乗ってないお得情報・・・

          Lv.25 アイバット
          Lv.26 呪われたゾンビ
荒々しい風のレザーアーマー
荒々しい風のグローブ
荒々しい風のブーツ
物理攻撃+7%
力+11

Lv34          Lv31 凶暴なレッドベア
無慈悲な者のレザーアーマー
無慈悲な者のグローブ
無慈悲な者のブーツ

Lv34          Lv32 ジャイアントアイバット
絶対者のレザーアーマー
絶対者ののグローブ
絶対者ののブーツ
体力+7
HP回復+9
MP回復+8
記事編集

Legend of LUNA 弓兵さんLv10ぐらい



動画アップしたよ。
こんな感じ、操作はわりとM2ににてるかも。
左クリック2回で通常攻撃です。 タゲを選択した状態でスキル発動とか。

チョーとリアルやNPCが可愛いです。
その服は実装しないのですかー?

現在Lv16です。
なんか今回のβでは上限がLv30だとか・・・
記事編集

ルナ

予想していた、クライアントDLの混雑、パッチ不都合など、さほど支障なくログインできました。

15:04分になってインストーラーが起動したんですが、これがバグがあってインストール失敗する仕様でしたw
しかし思ったより早く、15:12分には復旧しました。

パッチ形式のインストール方法でしたね。
ある程度混んでるにもかかわらず、1~3MB/secでダウンロードできました。
15:23分にはスタートするとが出来ました。

早速はいってみました。
サーバーは「ルナ」のみ。
変わりにチャンネルがあるようです。人数によって自動振り分け?

キャラクター名は「ヘンリエッタ」「聖風」が取ることが出来ました。

Luna_01_081120_160249_001.jpg

操作系をみていたところ、ポンさんと合えました。
さっそくPTで遊びました。
PT中にこれまた偶然にもう一人雷光の人と会いました。
現在M2仲間4人発見ですねー。

HOMEキーから入れるチャットルームを作っています。
M2で遊んでた皆さん、ぜひ来てください。

まったりプレイで現在LV10です。

001A.jpg

今のところ旅人シリーズがお気に入り。
他にも可愛い服あったらおしえてね^^

黒タイツに似合うのなにかないかな・・・

記事編集

ペーパーマン マップ攻略情報?

ペーパーマン wikiが復活というこでこの記事上げとくねぇ。

ペーパーマンのミニマップの全体像があったので乗せておきます。

minimap_td_06_japan.jpg

このような画像です。
これは、チームデスマッチモードの料亭のMAPですね。

たくさんあるのでZIPでおいておきます。↓
ダウンロード

サービスが開始されたら解説を載せて再度載せようかとおもいます。
記事編集

名前・・・

名前取れなかった・・・
・・・
。。。
12日から始まってたんだね・・・
掲示板やイラスト掲示板はちゃんとちぇっくしてたのに・・・
ほんと抜けてるよねぇ><


ということで、名前はまた「†ヘンリエッタ†」になっちゃいました。
まぁ前もとられててこの名前だったわけですが。
あと、「聖風」は普通にとれました。

見かけたら声かけてね^^

たぶんこんな服でやってます。
アバターがふえたら着替えるけどね。


アバター


ミリィが買えるまではこのここらのアバターだとおもいます。
日本では未実装だった↓があれば↓でやってるかも。
ふたり

右のミリィは実装してたので、お金がたまったらこのアバター買うと思うよ。

記事編集

PROGRESS

ペーパーマンが壮大な進化を遂げた夢をみたょ。

アニメキャラの多数実装。
各キャラのCVで状況に応じて自動で決め台詞的なログを発言
このセリフがAIといっていいほど優秀。
もちろんラジオチャットのように選択可能
アニメでおなじみのセリフが使えます。
印象的だったのがハヤテのごとくのハヤテ。
HAYATENOGOTOKU02.jpg

もちろん女装もできるよw
ほかにも多数オリジナルキャラの実装

総合ロビーの実装
INすると最初に、総合ロビー的な空間へアクセス。
TPS視点で雑談したりできます。そして各マップの構造物がロビーからつながった空間に存在。
マップの把握や、京都や渋谷でお茶会もできます。
あと、なぜかきのこも投げれますw
総合ロビーはMMORPGに似た雰囲気があったね。
対戦ルームはこのロビーの映像を背景にしたまま、ルームが選択できる。
ルーム情報が5列ぐらいに。

もちろんワイドスクリーン対応。

あと、立体構造のマップが結構あった。
M2の天翔島のようなのが立体的につながったマップが印象的。

あ、あと観戦モードがあったなぁ。
視点の自由移動が可能で空からとかみれる。

各マップのキルレート表示対応。
またお気に入りマップ順のソートが可能
これはキルレートの高いマップ順ソートがあった。ほかもあるかも?

他にも色々あったきがするけど、起きた瞬間に忘れてしまった部分が多いよ><
記事編集

Legend of LUNA

今月20日から始まるゲーム、「Legend of LUNA」

LUNA001.jpg

当選したよ~

なんか当選確率高いみたいだね?
外れた人はいるのかな?
まだ追加で1000人募集らしいから興味ある人は応募しておくといいよ。


LUNA002.jpg

キャラクター&アバターが可愛いね♪
チュセンよりはなじめそうな気がします。

質問です。
 エルフの3次職、SCOUTってどんな職業なのですか?
アーチャーもえらべるのでそっちに行くかもしれませんが、この職業が気になります。


記事編集

なんかプレゼントがあたるらしい。

なんかチュセンでトラックックをブログで行うとプレゼントがあたるらしいです。

トラックバックはまだ使ったことなかったなぁ。
これで合ってるのかな・・・

サーバーは「六道・陰」であそんでます。
キャラ名前は「ヘンリエッタ」で取れたよ。


なんか運営さんが活発に行動してくれてますね。
ただ、GMさんに話しかけたのに返事してくれなかったのは残念w
しばらく見てたけど反応なかったからAFKでもしてたのかな?

イベントがたくさんあるね。
たくさんありすぎて特別な感じがしないのがちょっと残念だけど。

あとさ、公式ページのBGMの音量が大きいよね。
うちのブログでは音量を半分ぐらいにさげているけど、みんなはどう感じてる?
ループは設定せず1回だけ再生にしてある。

ゲームシステムの話になるけど、露天のログがのこるのがいいね。
M2では何が売れたのか悩むことが多々あったw


記事編集

LEGEND of CHUSEN

サーバーは「六道・陰」であそんでるよ~

リュックが狭いねぇ
倉庫の前で材料売りに出してるのでよかったらどうぞ。


レシピって売るより自分で作れるようになったほうがお得なのかな?
記事編集

LEGEND of CHUSEN -誅仙-

LEGEND of CHUSEN -誅仙-
こんなゲーム始めてみた。
これはM2時代の友達から誘われてたゲームなんだ。

今日から開始だよ。

とりあえずキャラ作成・・・
顔はあんまり種類ないね。

CHYUSEN002.jpg


というか、何だこの人の多さは@@
開始1分ぐらいでこの有様。。。

CHYUSEN001.jpg


SSは17:05だけどはいった17:01には同じ状態だった。@@

記事編集

風邪ひいた><

にゅ~風邪引いちゃったよぉ
今はだいぶましになったけれどね。

昨日からちょこっと「アトランティカ」ってゲームやってみたよ。

タイトルにちょっと惹かれた。
アトランティスとか、ムー大陸とかそういうの結構すきなのでw

で、ビジュアルがゴシックだね。
ATT01.jpg


イラストに引かれてキャラを作ってみたわけですが・・・

ATT02.jpg

うーんあんまり可愛くないですね・・・
ゲームはターン制の戦闘がメインみたいです。
30分ぐらいあそんでみましたが、あまり魅力を感じなかったなぁ。




