ヘンリエッタのにっき

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

北が核爆弾の小型化に成功?

あれ・・・さっきチェックしたらこんなニュースが・・・


転載しちゃうよ。
-----------------------------------------------------------------
北が核爆弾の小型化に成功か ノドン搭載用に

北朝鮮が寧辺の核施設で抽出したプルトニウムを使って製造した核爆弾の小型化に成功、中距離弾道ミサイル「ノドン」(射程約1300キロ)搭載用の核弾頭を製造し、北部の地下施設で保管しているとの情報を米韓情報当局が得ていることが31日、分かった。

 北朝鮮は日本のほぼ全土を射程に入れるノドンを多数実戦配備しており、事実であれば日本にとって深刻な脅威となる。

 国際研究機関「インターナショナル・クライシス・グループ」北東アジア事務所(ソウル)のダニエル・ピンクストン氏が関係政府当局者の話として明らかにした。

 同氏は地下施設の具体的な場所について、平安北道、慈江道、両江道の3つのノドンミサイル基地近くである可能性を指摘した。(共同)

産経のニュース記事
-----------------------------------------------
記事編集

続報… 北朝鮮のミサイルに関して

・ゲーツ米国防長官:米国領土狙いでない限り、北朝鮮のミサイルは迎撃しない。 
・舞水端里・ミサイル発射場で、発射台に設置された3段式の衛星写真を公表した。

・日本海側の元山付近でも中・短距離ミサイルの発射準備開始。


んー迎撃しない意向みたいだね、政府では。

ミサイル、二段式を確認って情報があったから、何故に2段?とおもってたらまだ組みあがってなかったみたいだね。
以前のテポドン、テポドン2は3段式だったね。


人工衛星という主張について。
98年8月のテポドン1については、米国がモールス信号の発信を確認しています。
「テポドン1号は人工衛星の発射を試みたが、打ち上げに失敗して墜落した」と公式に発表してたね。

今回も同じような信号を発するものを搭載するんだろうけれど、実験に成功すれば、
長距離弾道ミサイル用の弾頭も発射できるということだね。


旧ソ連が1957年に打ち上げしたスプートニク1号を打ち上げたロケットももともとは弾道ミサイル用だったらしいね。

北朝鮮の技術レベルは1950年代のソ連のレベルにも達していないってことだねぇ…

たとえ人工衛星であっても、安保理決議違反になるのは間違いないのにね。


アメリカ領土には届かないけど、日本に届くミサイルは400基ほどあるらしいよー@@
このミサイルはノドンなどがあるけど、核兵器は事実上搭載不可能。ただ、化学兵器や生物兵器は搭載可能だからテポドンよりそっちが危ないんだけどね?
北朝鮮は堂々と日本へ照準を向けてると公言してますが…

ちなみに中国も核ミサイルを日本に照準を合わせて発射可能な状態にある、って事を公言しています。
中国程度まで認められた国であれば抑止力として認められるんだけどね。

ちなみに、中国が弾道ミサイルで狙っている都市は↓らしいよ。
東京・名古屋・大阪・静岡・新潟・広島・福岡・長崎・仙台・札幌等の大都市
航空自衛隊及び在日米海空軍基地・米海兵隊駐屯地



そろそろ首都機能を分散させたほうが良くないですか?
戦争がなくても、地震があぶないよね。

東南海地震、南海地震 あたりはいつ起きてもおかしくないとまで言われてるのに…




記事編集

北朝鮮のミサイル発射に関して…


北朝鮮が自称人工衛星を発射する気みたいだね。

・北朝鮮、「人工衛星を迎撃するなら戦争開始」と日米韓に報復攻撃を警告
・テポドン2号とみられる2段式のミサイルが設置されたことを、衛星写真から確認
・ミサイルが数日で発射できる状態になった

・弾道ミサイル破壊措置命令
麻生総理:「国民が被害を受けることは断固阻止しなければならない。万全を期して対応してほしい」

・PAC3を搭載したパトリオットが 配備
・海上自衛隊のイージス艦2隻が日本海に配備。

・米海軍のイージス駆逐艦5隻が日本海に配備。

MD001.jpg



アメリカのイージス艦も来てるけど、そろそろMDの実戦での実績をあげたいのかもしれないね。

実は日本の装備だと、北朝鮮から発射された長距離弾道ミサイルは迎撃できないんだよね。
高度100Km以上を通過するから、届かないみたい。
日本のSM3の射程高度が公式では100Kmぐらい。
高く上がる前に落とせば届くかもしれないけど、それだと結構朝鮮側まで出て行かないとだめだよね。

スカッドミサイル(短距離弾道ミサイル)やノドンミサイルを迎撃するための装備なんだよね。
発表されてるスペックのデータだから、実際の性能がもっとよければ迎撃はできるかもしれないけどね。

MD002.jpg


今回発射されるのは、射程は推測で8000Km程度ぐらいだね。
高度100~300Kmを通過するみたいです。
核兵器は北朝鮮の技術では搭載不可能。

発射されたら緊急速報がながれるとおもうけど、対策としては屋内に避難するぐらいしかできないよね。
実際被害がでるとしたら、破片の落下かなぁ。頑丈な屋内や地下だと被害は軽減できるとおもう。
ただ、通常の民家や屋根が薄いところだと被害が増える可能性もあるね。
小さな破片で屋根が破壊されて、その落下物でけが人がでるかも><
破片が直撃する確立は低いからね。

ちなみに落下予想はあてにならないよ…
中国のロケットで、打ち上げ方向と反対方向に落ちて村が全焼したとかそういう事故もあったから…

まぁ航空機事故に遭遇するより確立ひくいだろうから気にしなくてもいいけどね。


※けっこう適当な情報です。間違ってるかもですw


話はかわるけどこんなニュースあった

護身用の催涙スプレーを隠し持っていたとして、軽犯罪法違反罪に問われた男性について、
最高裁第1小法廷は26日、1、2審の有罪判決を破棄し、逆転無罪を言い渡した。

催涙スプレー持ってるだけで逮捕とかおかしいよね。
どうやって身を守ればいいの?

そういえば拳銃強盗もあったね。
初弾が不発とか・・・メンテナンスしてなかったのかな?・・・
それか、弾薬が粗悪品だったのかな?
記事編集

新マップ情報 3月18日実装。

なんかまた増えるみたいだよー
思ったより早かったね。

とりあえず↓の記事よんでみてねー

 クロニクルⅠ アップデート第2弾!

 4Gamer 紹介記事


恒例のMAPの地図だよー

7幽霊の谷

8キエラの沼
こっちはもしかしたらマップの名前変わるかもね。 キエラの巣かな?
記事編集

春の新作アニメ



お勧めできそうな作品

Phantom ★★★★★
殺し屋になる話ですね。銃が好きな人は必見かもです。
原作は銃の設定かなり細かいみたいですね。

鋼の錬金術師 ★★★★★
前シリーズはお気に入りでした。


鈴宮ハルヒの憂鬱 前シリーズの続きになるのかな?
ハヤテのごとく!! こちらも前シリーズの続き?


紹介見てて気になった作品
1話は見てみるかなー。

戦国BASARA
PandoraHearts
シャングリ・ラ
ティアーズトゥティアラ
戦場のヴァルキュリア
07-GHOST
東のエデン
記事編集

めもめも

黒執事関係のメモだよー

フランス革命 1789年~1794年
100周年ってことなので1889年ぐらいみたいです。

1889年というと・・・
3月31日 エッフェル塔完成。当時高さ312m。
パリのシャン・ド・マルス広場に建設されたエッフェル塔が完成。
フランス革命100周年を記念して開催されたパリ万博のシンボルとして建てられた。

日本では…
大日本帝国憲法が発布された年らしいです。

当時はヴィクトリア女王が統治していたみたいだけど、年齢が実際のだと70才ぐらい・・・
パラレルワールドらしいのでそこらへんはどういう設定になってるんだろうね?


黒死病=ペスト
14世紀ヨーロッパで大流行。当時は現実でもエドワード3世の時代みたい。
