ヘンリエッタのにっき

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

M2復活のお知らせ(見込み)

先月ぐらいから動きがあったのですが、ついに台湾インターサーブから発表がありました。

台湾インターサーブ リリースページ


下記は有志の翻訳、転載させていただきました。
--------------------------
2009/7/23
M2神甲演義は現在台湾国内外のいくつかの会社と
サービス提供について交渉しており、我々はその交渉は成立するものと信じています。
これも台湾・日本・中国・香港・マカオなどの国々の
数万人にも上るユーザー様の復活を熱望する署名等の力によるものです。
2009年の10月までには正式な発表が出来ることと思います。
その日まで皆様、プレイした日々を思い出し、懐かしみながらお待ちくださいませ。

--------------------------
続報を待ちましょう
記事編集

ポコ実装♪

ポコですが、クエストと農場生産型があるそうです。

農場の出番がやっと来ましたねー
また、ポコとは別に、ペットの実装をするって話がでてきたね。


↓はポコのアイコンたち

ポコは基本5タイプ?
そこへ下のアバターとスキルを空きスロットに入れていくという形だとおもいます。


PET001.jpg
記事編集

LUNA twinkle! ☆新MAP実装☆

Legend of LUNAが大規模アップデートでLUNA twinkle!に改名するよー
詳細は公式でね
「LUNA twinkle!(ルナ トゥインクル!)」特設ページ

twinkle・・・あの★にのってレースするゲームあったよねぇ


恒例の新マップじょーほー


ネラ城下町
■ネラ城&ネラ城下町
広大なネラ地域を束ねるネラ王国の首都。
王国騎士団に守られ、平和な日々が続いていたが、ネラ王が失踪し、追い討ちをかけるように魔族が襲撃してきたことにより、王国騎士団が壊滅状態になり、現在では混乱の最中となっている。
街は貿易拠点として発展しており、武器や道具などを扱う店が軒を連ねる。神殿や結婚式場など様々な施設が存在する。


ネラ港
■ネラ港
飲み水が不足しているブルーランドのなかでも潤沢な水源を誇るネラ港は豊かさの象徴で、ネラ王国の繁栄はこの水源により支えられていた。
しかしブルーランド全体の水源を担う「妖精の谷」の湖の汚染により、状況は一転する。
水源の権利を争い、海賊たちが出現し、日々破壊活動と略奪を繰り返し、かつての平和、豊かさの象徴は消えてしまう。



巨大な庭園
■巨大な庭園
ネラ王タミカイルが消息を絶ったと言われる地。
かつてネラ王が余暇のために訪れていた庭園で、多くの自然が残された地となっている。
モンスターなど存在しない穏やかな場所であったが、タミカイルの消息と共に、魔族の気によって変質したモンスターたちが現われはじめ、広く静かだった庭園は汚染した死の地に変わってしまった。
記事編集

単純所持の違法化を行うと…

こんな例があるよ。

あるアナウンサーが生放送の取材中に猟銃を6秒程度手に取りました。

逮捕(実際にありました)
参考記事


最近トイレに拳銃を忘れていった警官がいましたねぇ
たとえば、それを手に取り、交番へ届けたとします・・・

逮捕。 悪意がない物だとしても逮捕になります。

銃は単純所持が法律で禁止されているので、手に取った瞬間犯罪とみなされてしまいます。
実際逮捕されないケースもあるでしょうが、厳密に施行すると↑のような事態になります。



ある少年のPCがウイルスに感染し、児童ポルノに該当する画像を勝手にPCに保存されました。

逮捕されました。(実際にありました)


90年の実刑が科せられそうになりましたが、実刑は逃れたようです。





実際、動画内では
ある少年のパソコンがウイルスに感染し
知らない間に児童ポルノ画像をダウンロードされたことにより逮捕され、
単純所持違反で最高禁固90年の刑が科されそうになったという
【アメリカで実際に起きた事例】が紹介されている
