ヘンリエッタのにっき

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

管理者ページへ 
記事編集

キディ・ガーランドについて。。。

まず、前作のKiddy Grade、前作はこんな感じでした。
劇場版なので120分×3作品で一通りみれます。



そして、Kiddy Grade2のPVはこんな感じでした。



こんな作品になると思って期待して待っていたのになんだろうね・・・
記事編集

科学技術の予算カットについて。

以前から「H2Aロケットは本当に必要なのか?」などという内容の発言が気になっていますしたが色々と削減されているようですね。

ロクに知識も無い"仕分け人"や役人による予算カットが続いています。
今日は新型のロケット「GXロケット」の事業廃止が決定したようです。
さらに、世界に必要とされていると考えてもいいほどの代物のスーパーコンピューターの予算もカットされるようです。
日本が誇る、地球シミュレータがどれだけの貢献していたのかも理解していないようです・・・

役人さんは"日本"を衰退(技術/経済面で)させたいのでしょうか?。。。

ほかにも労働人口が不足だとかいって治安の悪化が必至となる大量の移民受け入れる法案とか、
日本を守る要のひとつである米軍基地についての約束を反故にしようとする動きがあったりで・・・
このままだと国力は衰退していくかもしれませんね。

頻繁にロシアの爆撃機や中国の軍用機が日本に向かって飛んできている事実はあまり知られていませんね・・・
※攻撃の意図はないですが、偵察や攻撃訓練をおこなっています。
  去年は237回のスクランブル発進がありました。


そうそう、このあいだハローワークによったんですが、ファイルをとったら中身が空っぽのファイルがあったよww
今の仕事は収入が安定してないんですよね・・・