ヘンリエッタのにっき

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

管理者ページへ 
記事編集

UNLIMITED BLADE WORKS

UBW.jpg

劇場版『Fate / stay night 』みてきたよー

なんかアクションシーンがすごいね!
幻想が本当に映像化された感じでした。。。

TVアニメ版とは違うルートなので序盤から話が変ってきます。
原作から6年という間隔もあり、とても新鮮な感じがしました。
なによりアクションシーンの出来がすごくよかったです。

ちょっと残念なのは、あのシナリオ量を映画の尺に収めるため、総集編みたいな感じで、重要度の薄いシーンはスキップされています。
見に行く方はTVアニメ版Fate、または原作を一通りみておいたほうがいいですね。
記事編集

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 m(__)m

さてさて、2010年になってしまいましたね~
2010年というと、映画「2010年」を思い浮かべました。
小さいころは大人になるころにはこんな世界になるのかな!なんて思い描いていましたが
いまいちぱっとしませんね。
月と火星で水が発見されたり、200万円の宇宙旅行プランが発表されたりと、いろいろ進展はあるようなのですが。。。



話は変ってLUNAのお話。

最近は雪ダルマとか、芋虫PTで遊んでいます。
芋虫2


↑元旦の様子
元旦から芋虫デビューです。
ダメージが通らないと聞いていましたが、おもったよりダメージが通るようで安心しました。
なぜかダメージが殆ど13780台・・・
なぜだろうと思って検証したところ、どうもレベル補正でダメージ上限があるようです。。。
ファイアーアローの場合、攻撃5600↑ぐらいで与ダメ上限が一定になってきます。