ヘンリエッタのにっき

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

管理者ページへ 
記事編集

口蹄疫は韓国で発生している口蹄疫と99%一致。

宮崎の口蹄疫は韓国で発生している口蹄疫と99%一致。
しかし民主党政権は、感染経路を韓国とは言わない。
 
 
・1月 韓国で1月から口蹄疫発生
 
・1月 民主党の口利きで1月に韓国研修生受け入れ
人員の移動も避けるべき事態なはずなのにゴリ押し。
・3月   韓国「口蹄疫は終息を宣言」 日本「民主党政権は即座に輸入再開を決定」
     畜産業界「まってくれと再三警告を発していた」
 
・4月  韓国で、4月9日に口蹄疫(O型)の発生が確認
 
・4月  宮崎で口蹄疫(O型)が発生 
 
民主党政権が、韓国産豚や韓国産牛の輸入を解禁した途端にこの始末
 
 
そうそう、、5/17日より今頃消毒剤の本格配布が始まったそうですよ。
4/20日の段階で県から要請されていたのに一体いままで何をやっていたんでしょうか?
県の対策ではすぐに消毒剤が不足していたため、国に支援を求めていましたよ??
小出しの配布もゴールデンウイーク開けるまで1箱も送られてこなかったそうです…
 
一方マスコミでは何故か民主党批判が治まってきて、県を批判する報道が増えてきた
 
 
個人的見解:「今回の口蹄疫の原因の一つは、民主党政権による、安易な輸入再開が原因なんじゃね?(原因の一つ)」(真相は不明)
韓国の終息宣言信用しちゃったの?それともお決まりの韓国贔屓ですか?
 
そして韓国は北朝鮮とすでに戦争局面へ突入~
記事編集

ニコニコ動画の画質について

最近どうも1000Kbpsぎりぎりの動画でもすんなりアップロードできるとおもったら・・・
プレミア会員のビットレート制限解除されてたw

1024サイズで3000Kbpsぐらい↓

初心者訓練区の様子です。


おまけ
竜王さんに会いに行くよ!
記事編集

北朝鮮「事態は「戦争局面」だ」

国連で制裁を与える話についての北朝鮮の反応

北朝鮮 「事態を「戦争局面」と見なす
   「制裁なら、即時に全面戦争」「「魚雷攻撃は謀略(捏造)だ」…

捏造だって言い始めたかぁ…想定内ではあるよねw

ちなみに、北朝鮮と韓国はいまも戦争中です。
停戦中ではありますが、まだ終戦していません。
ここらへんはみんな知らない人結構いるね。


北朝鮮の攻撃が原因だと断定したことを受けて
鳩山さん「先頭を切って走るべきだ」
えっ?

↓はTVのインタビューなんだけど
北朝鮮が攻撃をしてきたらどうしますか?
韓国人男性「日本を相手に戦争をします」 (これは昔のインタビュー)

魚雷攻撃についてきいてみたら
韓国人女性「戦ったら世界大戦になりそう、うまく解決して欲しい」

なんでそういう発想がでてくるのかな???


そんな中、事業仕分けでは・・・
仕分け人は「現在の石油備蓄量は多すぎる」 とか言い出した。
現在の備蓄量の基準は150日、国際エネルギー機関(IEA)が義務付けているのは90日分だからだとか。

予算削減有りきで日本の未来は考えてないんですねw

原油価格が上がっただけの第一次オイルショックであれだけ混乱したのも知らないんでしょうか?
義務ってのは最低限これだけの備蓄が必要っていう意味合いなんだけど…?

今の日本に最低ラインまで落とせと?

中東とその航路の途中や日本近辺での有事、原油生産国で輸出規制(制裁なども含む)がおきたらどうするつもりなんだろう
石油ってガソリンとかの燃料ってイメージあるかもだけど、
生活用品で石油が関連してない商品をさがすのが大変なぐらい依存してるんだけどねぇ

そうそう、今はイランが制裁を課されそうな流れだね。
そして、イランは原油取引での米ドル決済を完全停止。

ほどよくカオスってきたwww


記事編集

M2 神甲綺譚 パッチきた

パッチきたー

ログイン画面までいけるよ。
ログインしようとするとメンテナンス中って出ます。

ログイン画面
記事編集

クライアントktkr

まさかのワイド画面対応www

M2起動画面


記事編集

そんな中、小沢さんのとった行動

バイエル日本支社の社長が必死になって確保した1500本のビルコン(消毒液)を確保した。

『口蹄疫はアジア全体に蔓延しており、日本一国の問題ではない』と、小沢と岡田が500本を韓国・中国に無償で提供…。
さらに500本を小沢の地元の東北に…。


詳しくはココにのっています。
たまねぎ通信
どこが親記事なのかわからないねー



記事編集

口蹄疫 10km圏内の殺処分決定



・ワクチンを投与した上で殺処分することを決定。
10~20キロ圏内の家畜については家畜が未成熟でも農家に早期出荷を促す

殺処分の対象の牛豚は30万頭を突破する見込みだそうです。
もう遅いかもね。。。
2000年の時には、50km圏内の家畜の移動を制限してたのだけど…なぜに出荷。。。


鳩山首相は記者団に「やるべきことはすべてやる。私はこれで十分拡大を防げると思っている」と強調した。
説得力を感じる方は一体どれほどいるんでしょうか…

突っ込みどころが多すぎてもう呆れる




2000年の自民党の対策↓
3/25 農水省と宮崎県畜産課、口蹄疫に感染の疑いを発表。
同日 半径20kmの家畜の移動を3週間制限。牛舎を消毒。
   半径50mを「警戒区域」に指定、交通を遮断。農家のまばらな地域

3/26 1例目の牛を殺処分。農家の申し出で近くの農場の牛3頭も処分。
   県内11カ所に消毒設備を設置。県内22カ所で24時間体制の検問を実施。
 :
 :
4/20  農水省、半径50kmの移動制限の23日0時で解除を発表。 このあたりから収束が見えてきた?
5/10  宮崎県、口蹄疫の終息を宣言。

殺処分が翌日に行われていますね。
発生から一月もたってない時点で収束が見えてますね。
2000年の口蹄疫は処分頭数740頭と被害額は35億とおおきかったものの、無事収束しています。


今年の口蹄疫↓
3/31  ・保健衛生所に水牛の発熱が報告され、4/20日の検査で口蹄疫感染を確認
4/9   ・農家が通報、獣医師が「口蹄疫でない」と判断
4/20  ・宮崎県、口蹄疫感染の疑いを発表
    ・民主党、報道規制を開始?

4/30  ・赤松農相「対策は万全」と中南米に外遊

5/5   ・口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
5/7   殺処分対象、4万4892頭
5/8   殺処分対象、5万9104頭
5/8 ・【東国原知事twitter】「報道されていないことについては、様々な理由があるとは思うが、確かに不思議に思う。」と発言
5/9   赤松農相が帰国するも、何故か栃木を優先し、民主党議員の後援会発足会に出席">・赤松農相が帰国するも、何故か栃木を優先し、民主党議員の後援会発足会に出席
5/10  ・赤松農相が東国原知事と会談
     ・赤松農相「自民党議員の同席は認めたが、発言は許してない!」と発言を制止する。

5/15  ・自民時代の迅速な口蹄疫対応の証拠隠滅
     農水省のHPから平成12年時の経緯と対応が何故か削除される

5/17  ・ここらへんから報道規制が解除されたかのように報道が増加
     赤松農相「マスコミにお願いした風評被害対策はうまくいった」と発言





記事編集

M2までもう少し 参加者追加募集(招待制)

昨日の午後、M2のαテストの募集が、当選者が友達をメールアドレスで招待できるシステムが導入されました。

当選した方はしたのURLでログインして、誘いたい友達のメールアドレスをいれると招待できます。

http://www.m2-online.jp/Account/Invite/

招待できるのは3人までです。


昨日、M2の夢みたw


補足、この記事は昨日の夜書いたんだけどちゃんと投票ができてなかった・・・
記事編集

エレキギター選定中

G-3102.jpg

Epiphone G-310
 22,380円
・ギブソン直系のブランドだから質は良さそう
・SGシリーズはネックがちょっと太いのが気になる…
ネックの太ささえ合えばこれで決まりなんだけどねー

g4002.jpg
Epiphone G-400 1966
 35,000円
・↑よりグレードの高いシリーズ
・カラーがこっちのほうが好みかなー

mtg.jpg
ムスタングタイプレプリカ
 15800円
・ムスタングなのに何故かミディアムスケール・・・
・音質不明
・コントロールパネルの部分が探してるモデルと違う…

アリア
Aria ProII MAC-STD
 18900円
・この価格帯では音質がいいらしい・
シルエットは好みなんだけど、縁周りの角張った感じがちょっと微妙

GRX90A.jpg

Ibanez GRX90A
 18600円
・シルエットと色合いが好み
縁周りがシャープになってるのがあまり気に入らないw



mg69ocr.jpg

Fender Japan MG69/MH CAR
 72800円
・ムスタング
本当はこれが欲しい…

ムスタングは予算がちょっと折りあわないね。
本気でやるならこれぐらい買っちゃってもいいんだろうけど、あまりやりこまない気がする…
憧れはあるんですけどね。
記事編集

no title

誰もいない自分だけの部屋で

誰も見ない理想(ユメ)を視る


iPhoneから送信
記事編集

白ロリ買ってみた。

白ロリ


黒をベースとしたゴシックロリータとか、ゴシックパンクあたりをいろいろと買っていたけど、
今回は白も用意してみたー


靴はいま持ってるYOSUKEの黒のパンプスでいいとして、ニーソかタイツどっちがいいだろう。
とりあえず、目についたボーダーニーソ買ってきたけどあうのかなー??
記事編集

転職したよ!

無事ベイガナイザーに転職できました。

クリティカルがかなり高くなったので防具をバルドルに切り替えです。
ギャンブル実装当初からこの防具は可愛いかも?とおもっていた月影シリーズです。
思った通り、好みなグラフィックでした。

バルドル3点でそろえたけど、強化がまだ終わってないし賢者がまだだw
でも中途半端な防具でもサクサク狩れてます。

クリティカルはだいたい1560で、4時間狩りしていてもクリティカルがでない時がなかったです。
動画で使っているスキルは「マジックアロー」です。

動画は無駄に長いですよw