ヘンリエッタのにっき

2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

イカロス、変形完了。 順調に航行中みたいです。

20100616_ikaros_3.jpg

イカロス、変形完了
実際の映像だよー
何処からとってるのか、とおもったら専属のカメコが着いて行ってるそうな。


広がっているのが、ソーラーセイルって言って、太陽風を受けて進む装置
成功すれば世界初らしいよ。
燃料がなくても航行できるため、長距離の航行ができるのではないかって言われてますねー

詳細はJAXAでみられるよー
JAXA
記事編集

はやぶさ 5​0億キロ宇宙のおつかい

はやぶさ帰ってきたよー




カプセルは無事回収できたそうです。

おかえり><


はやぶさは小惑星に着陸して、小惑星からサンプルを回収してくる任務でした。
今回、幾度ものトラブルを乗り越えて地球に帰ってきました。

爆散してるのがはやぶさ本体><
最後まで映像にの映ってるのがカプセルだよ。

最後は文字道理燃え尽きてカプセルを持ち帰るという任務でした。
記事編集

浴衣!

Sixh.のメルマガで浴衣の再販のお知らせがきた。
新作かとおもったら再販だったよ。

o0449062010586040653.png

うーん、やっぱりちょっと地味かな~
個人的には赤の色合いが欲しいところ

今年の浴衣どうしようかなぁ…
この間心斎橋いったときに決める予定だったけど忘れてたよw
記事編集

iPhone用 10000mAhのバッテリー買った。

文字色香港で発売されているアイテム
TB-USB-P16

追記:ゼロ充電可能でした。


USB端子の出力をもった外部バッテリー
公称容量はなんと10000mAh…
PSPや他の機種の携帯にもつかえるよ。
 

 
大きさはこれくらい

10000.jpg

10000SIDE.jpg
記事編集

もうすぐ4のゾロ目

もうすぐカウンターが4のゾロ目だ
5万あたりでキリリクでもいっとく?
・・・
やっぱりやめておこう


それよりもルナが立ち上がらない・・・
特にサブPCが
記事編集

心斎橋行ってきた。

まず美容室にいった、縮毛矯正あてたよ。
だいぶ長くなってきて、いまは胸の下あたりぐらいまで。
SSS.jpg

本当は9時には入る予定だったのだけど、起きたら8時だった…
そしてシャワー浴びてたり準備してたらもう11時@@
相変わらずとろいな…
12時頃から美容室だったんだけど今日は久しぶりにメイクもしてもらった。
所要時間4時間・・

電車 昼なので混んでなかった・・・触られたような気がした。
「どういうことなの・・・」
とりあえず一瞬だったし移動した

とりあえず駅から直ぐのパルコに行った。
ここには大きな楽器屋さんがあるよー
購入をほぼ決めていたギターを実際に見てみた。
最終的には店員さんと相談して決めた
在庫があったのは色違いで、東京の支店に在庫があるので取り寄せ~
29800円也 はたして、この子は今後活躍するのでしょうか?w

・アトリエBOZ  ここはクラロリが多いかなー

・Angelic Pretty 気に入ったJSKがあったので購入~約25000円

・Innocent World さっきのJSKに合いそうなブラウス購入~ 14000円ぐらい

おでこローファーの靴底が剥がれる・・・
急遽代わりを探しにぶらつく、ってか歩きにくい
これももう結構長く履いてるねーこんど修理してもらおうかな


パンプス
オーパの靴屋さんで新しいパンプスを購入 約10000円
ついでにBPNへ
ここも結構好みのがあったけど、とりあえず今日は保留っと

・MARBLE 店員さんが丁寧に対応してくれた~
試着しようかともおもったけどとりあえず他も見てみることに。

・MIHO MATSUDA 一周りして別のお店へ

・BABY JSKを購入 約20000円
そろそろ暗くなってきた
この時間だとNAOTOは今日は間に合わないな~

・Pure Sound  パニエとプリーツスカートとあと普段着を購入~ 1万こえないつもりが少しこえたorz

そろそろお店が締まってきたし、つかれたので夕飯
今日もまた廻り切れなかったー
なんか使いすぎた気がする・・・考えないでおこうw









記事編集

鳩山さんが辞任するらしいぉ

鳩山さんが辞任するらしいぉ
