ヘンリエッタのにっき

2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11

管理者ページへ 
記事編集

東シナ海で原油がでたよ~

どうやら日本海で採掘中の例のガス田で原油がでたらしい

14日、東シナ海のガス田開発を担当する子会社が、日中中間線近くの平湖ガス田南部で、
新たに天然ガスと原油の埋蔵を確認したと発表した。
推定埋蔵量は天然ガスが50億立方メートル以上、原油が130万トン以上。

ソース記事はこちら。

98年から着手してこの成果ってのは中国の掘削技術が低いのかそれとも・・・
日本の採掘技術はかなり高いらしく、高確率で原油を掘り当てるらしいですね。

どちらにせよこの一報は中国による尖閣諸島占領や実効支配の支持を得やすくなったね。

なにしろ竹島という前例があるからね。
記事編集

民主党がひた隠しにしている真実は?

最近政治的な内容を含む記事を自重していたわけだけど、そろそろ限界。


まず最初に、これらの情報は憶測や不正確な情報が含まれているかもしれません
また、政治的に大きな問題を孕む情報です。

---------
海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。
その後、中国船舶が突如離船。
取り残された海保職員が、中国船舶から突き落とされる。
海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。
海保職員が必死に泳いで逃げるのを、銛で突く仕草あり。
海保船舶が、海保職員を救出するため、停船し救助に乗り出す。
その後ろから迫る中国漁船。海保職員は押しつぶされそうになる。
間一髪で海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。その数秒後に漁船が海保船舶の後部から衝突。

---------

既に海保の職員が海に落とされたという情報は飛び交っていました。
しかし決定打に掛けるものばかりだった気がします。
この情報は簡潔にまとめられていて分かりやすいですね。

証拠のビデオが限定されたものではあるものの公開された以上、どこかから流れるでしょう。
この情報が真実かどうかは、後に明らかになるでしょう。

"沈黙は美徳ではない"
[民主党がひた隠しにしている真実は?]の続きを読む
記事編集

速報!! 「はやぶさ」が地球外物質をお持ち帰りした模様。

6月に地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」の試料容器から、地球外物質の可能性がある微粒子数十個が見つかったことが、5日わかった。

続きはこちら

まだ断定じゃないけれど、思ったより早くニュースがはいったね。
記事編集

不機嫌ロリータ

そら

ヨスガノソラ視聴。
以下1話分ネタバレ。
視聴してないと多分イミフ




[不機嫌ロリータ]の続きを読む
記事編集

国民の生活が第一

・環境自動車税を設立
低所得者が主に使っている軽自動車はの重量税は4倍強になります。
現在 7200円 →28800円前後になるそうな

エコカー減税と補助金でたっぷり軽自動車を買わせておいてなにこの仕打w
補助金の適用を受けて販売された軽自動車の台数は約100万台ぐらいらしい

アルデオが廃車になったから次は軽でいいかなと思った矢先にコレだよ


そういえばタバコも増税されたね。
喫煙率を下げて健康増進を図るという目的だとか
記事編集

尖閣諸島についてのわかり易い解説。

Youtube覗いてたらわかり易い解説があった。

ぺたぺた

なんか軽い口調だけれど、海底資源について触れてるね。
石油、天然ガスが推定100億バレルという海底資源




領土問題についてはこっちのほうが詳しいかな?
最近人気の池上 章さん。
この人の解説は分かりやすくていいね。そして知識が幅広いw