ヘンリエッタのにっき

2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06

管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

嘘つきは民主党のはじまり

菅直人 「太陽光パネル1000万戸!」 とサミットで発言
経産相は「聞いてない」と寝耳に水

また、周りに相談もなく、何の算段もなくこういう発言しちゃったそうですよ。


「つまりアホですね!」
yui_icon.jpg


太陽光パネルは現在50万戸しか普及しいないし、そのコストは1世帯あたり約100万~約300万掛かる。

つまり一世帯あたり国が1世帯あたり約200万の補助金を当てるか、或いは国民が自腹を切るしか方法がないね。

国が補助金を出すってはいまの財政では不可能だから、
つまり国民が1世帯あたり約200万を負担するしかないです (´・ω・`)


「君たちはいつもそうだね」
「君の話は荒唐無稽だ」
QB_ICON.jpg



ちなみに「嘘つきは民主党のはじまり」っていう言葉は2009年ごろから流行っていたね。
しかも2010年には小学生の間でも流行っていたそうなwww



追記コーナー 5.31

とまぁ、批判的な事を書いてみた。
目標を高く設定するのはいいのだけれど、それが何の裏付けも、算段もなく、
荒唐無稽とまで表現できるほどの内容を提示するこのに何の意味があるのだろう…

日本経済と世界経済を混乱させるだけだと思う。

鳩山総理が、CO2を25%削減するなんて発言も同じだったよね。
スポンサーサイト
記事編集

先の震災からもう2ヶ月 5.11

語りたいことはたくさんあるけれど、
今日は祈りをテーマにしたイラストを紹介するよ~



haruhi_pray_for_japan.jpg

タイトル「団長からも願いを込めて。」
作 いとういのぢ様

↑涼宮ハルヒの憂鬱より、涼宮ハルヒのイラストだね。
原画さん本人のイラスト!
ニコニコ動画のチャリティーイベントにも投稿されていましたね~


↓「祈り」をテーマにした作品で、冬アニメの中ではトップクラスの人気作、「魔法少女まどか☆マギカ」より、主人公の鹿目 まどか ですね。
この作品はブルーレイディスクの売上が、テレビアニメ史上最高売上げを記録するなど、いくつかの偉業を成し遂げていますね。


18528049_m.jpg

タイトル「希望の光」
作 susu様


MADOKA_MAGICA.jpg

タイトル「MADOKA☆MAGICA」
作 ゆうきち様


本編もとても良く仕上がっていて、震災を受け、放送中止(延期)などの問題がいろいろとありましたが、4月末、TVアニメ版が完結しました。
放送中止にも負けない人気でしたね。
掲示板の勢いがすごい勢いでしたw

魔法少女物っていうのは、子供向けみたいなイメージがあるかもしれませんが、この作品は大人でも十分に楽しめる内容でした。



本編でも、祈るように手を合わせたシーンが幾度もでてきていました。

madoka002.jpg
魔法少女まどか☆マギカ 本編より

魔女による被害が自然災害とにていて、描写シーンが東北関東大震災を連想される、というのがどうやら放送中止の理由だったようです。
TV版ではカットされたり、変更されたりしているシーンがいくつかあるのはナイショ。

ブルーレイ版がどうなるか今後も期待できそうですね。
BD版では1巻が発売されていて、期待を裏切らないサプライズがありあますよ~。
記事編集

Keyの新作「Rewrite」のOPがバトルアクションな件について




なんかKeyなのにバトルアクションって新鮮!!

UMPを2丁構えてるシーンがあったね。

体験版がアップされていたけれどまだやってないんだよね~
記事編集

ただいま~

さっきGWの旅行から帰ってきた~
なんか記事書いてないのにアクセスあがっているのだけど、なんだろう?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。