ヘンリエッタのにっき

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

ポイントオブノーリターン

世界を崩すPieceはとても軽く
       日々を過ごす片隅 ずっと潜んでる



なんだか日本を含め、情勢が不穏になってきましたね・・・

治安や政治的な意味では、"ポイントオブノーリターン"は超えてしまっているかもしれませんね・・・




菅総理 最後に朝鮮学校の無償化の指示を出す。
なぜそういう判断なのかというと・・・
「北朝鮮は砲撃事件前の状態に戻った」と供述しているそうです(´・ω・`)


今月10日にも砲撃戦を繰り広げてましたが、知らなかったのでしょうか?
TVではたしかに報道されてなかったですけれど・・・

最初の砲撃開始のニュースも、第一報を菅総理はTVを見て知ったと言ってましたね。

8月10日 北朝鮮が韓国に砲撃
韓国軍は、これに応射しているんですよね。


記事編集

菅首相 退陣表明と島田紳助 引退の影で…


たまたまなのか意図してなのか、審議入りを目前とした、人権侵害救済法案
これにかぶせるように入った島田紳助の引退ニュース

人権侵害救済法案はツイターでもそこそこ勢いがあった矢先、島田紳助関連のツイートで埋まってしまった。

そして、本日26日 人権侵害救済法案は審議に入るそうです。
そして、これらのツイートが加熱する最中、菅直人首相 退陣表明の速報が入った。

なんなんだろうねこの流れは…
そして再生エネルギー特別措置法案可決
再生エネルギー特別措置法については後日記事をアップしますね。


人権侵害救済法案・・・
人権を救済すると言われると、いいことなのでは?という印象を受けるでしょうね。

しかし、人権について定義されず
一度人権を侵害したという疑いを掛けられれば、社会的な制裁を受けることになるそうです。
この人権を判断する人権委員会には、外国人や、韓国人でもなることが出来ます。
極端な話、北朝鮮の工作員でも人権委員会になることが出来ます。

ここでいう人権侵害とは・・・
定義がありません。


過去にはこんな事例があります。
大阪のとある校長先生が国歌を歌う指導を行ったところ、人権侵害を行ったとして、人権団体より勧告をうけた。
人権団体によると、国歌を歌わない自由を十分に説明しなかったという言い分だそうです。

国歌を歌うことすら、彼らにかかれば人権侵害になってしまうのです。


ここからは喩え話↓

「韓国製のテレビってすぐ壊れるから買わないほうがいいよ」、といった談笑すら、ひとたび人権というフィルターにかけられれば
人権侵害と判断される可能性があります。


菅首相の献金問題
菅首相の資金管理団体が北朝鮮の日本人拉致実行犯の息子が所属する団体に献金しているという事実を批判することすら、この人権委員会にかかれば、差別として裁かれる事になりかねません。


女性専用車両についての批判
たとえば、こんな批判
「女性専用車のアンケート結果なんてひどい。 よかった理由の上位が、男性のにおいがいやだ、化粧ができる、空いてるだってさ。 それって、女性のわがままじゃない?」
この回答結果を批判するのは、至って普通の行為ですが、ひとたび差別というフィルターにかけられればどうなるでしょうか?


「そんな運用が行われるはずがないだろう」と一般常識をお持ちのかたであれば、考えてしまうでしょうね。

しかし、現実では、韓国人から献金を受けてもなお、椅子にこだわり続けた菅総理がいますし、それを支えていたのが民主党です。
韓国人から献金を受けたという事実が公になったのは3月です。
外国人から献金を受ける事は禁止されていて、"犯罪"になります。
普通の政治家であれば、すぐにでも責任を取るの筋というものですが、もはやそんな常識は通用しないのがいまの政権 民主党のようです…

たしかに、震災直後に総理が変わるのはどうか、といった意見はありました。
しかし、菅首相 当人は「これであと2年はできるな」なんて言っていたという…

そんな運用が行われれば、政府や国民が黙っていないだろう、という意見も考えられます。
しかし、民主党では、政府や行政機関とは独立した、独立機関を設置するという話になっているそうです。(´・ω・`)


google.jpg


記事編集

代替「火力発電所」相次ぐ故障


定期点検などの点検を切り上げて行っている、火力発電所の運転再開

計画停電がないためか、ネットでは電力は足りているなんて話も上がるけれど、実際は結構無理を強いられているみたいです(´・ω・`)

関西電力では火力発電所などの故障は、震災以後、13件に登るそうです。

snk20110818080view.jpg


安全な、安定供給とは程遠いのが実情のようです。
そもそも、火力発電所は長期に渡る、連続運転は想定されておらず、定期的に点検に入るのが正常の運転だそうです。

本来であれば、点検が必要と設計されている施設を、無理をしいて、運転しているのが実情といったところでしょうか?

幸い、日本には、大量の石油資源の備蓄があり、この夏をしのぐことはできそうです。


石油の備蓄といえば、こんな話があったはずですよね。
民主党率いる、事業仕分け
石油の備蓄は予算に無駄だと決定し、石油の備蓄備蓄を180日分を半減し、90日分にするという内容が事業仕分けで決定されていた。

しかし、そのような削減は実際には行われず、何があったかというと…

何が起きていたか【事業仕分け】と【IEA】と【石油備蓄】 もえとら

この記事を読んで頂ければいいのですが、ざっと説明すると、IEA(国際エネルギー機関)が、事業仕分けの結果を否定し、懸念を表明したのです。
それを受け、事実上、事業仕分けは実行されず、石油備蓄料はむしろ200日分に増えたそうなのです。

ここで問題となるのは次の点でしょうか?
・世界情勢をまたったく考慮せず、国家の生命線ともいえる、石油備蓄を削減しようとした。
・事実上撤回されたにもかかわらず、まったくといっていいほど、TV局では報道がほとんどされなかった。


石油備蓄の事業仕分けでは、私も当時、大きく批判を表明していたのですが、実際に実行されずに済んでよかったです。

記事編集

レジェンドオブエッダ 勢力戦②

30kill.jpg


なんか途中から指揮官に任命された~

指揮しつつ戦っていた割にはキル数が結構いい成績になった~

移動速度20%なので、各前線を偵察してまわっていました。
どうも前線で戦うより、広く偵察して、孤立した人を叩くほうがキル数は稼げるみたいだね~

不慣れな指揮にもかかわらず、みんな頑張ってくれて3対0という成績で勝利を収めることが出来ました~



話は変わって、夏祭り。
母校の夏祭りを覗いてきましたよ~
出店はあまり興味がないのだけれど雰囲気はいいよね~

本当は天神祭にも行こうかと思っていたのだけれど、行けなかったw

今年はゴシックロリータな浴衣を調達しちゃいました~

p_m.jpg


そろそろブーツが傷んできたので新しいのが欲しいところですね。
