ヘンリエッタのにっき

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

新しいカメラ

s3is_bodyl.jpg

PowerShot S3 IS買っちゃった。
ソフマップで3年保証付きで18000円でした。

画素数はあまり高くないですが、なかなか高性能なカメラみたいです。
改造ファームウエアも入れてみました。

RAWモード撮影、いいですね。
シャッタースピードが64秒~1/100000秒まで広がるのもすごいねー

10センチ未満でのスーパーマクロ撮影や、光学レンズ12倍など、なかなか良いですね。
今までシャッタースピードとか変更できるカメラを持ってなかったので幅が広がりましたね。
まだ使いこなせてませんが・・・

CRW_0019S.jpg


一見普通の写真ですが、実は撮影したのは夜10時ごろ。
照明があるわけではなく、遠くの光だけで撮影。
30秒間シャッターを開けてみました。

天体撮影もできるらしいですが、生憎天気が悪くてまだ撮影してません。

こんな写真も撮れるらしいです。
02_All_taken.jpg

Drop1.jpg

上はシャッタースピードを下げての天体撮影、
下はシャッタースピードを上げて撮影したの物かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/101-979f26c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
