ヘンリエッタのにっき

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

今期新作アニメを5星で期待度を書いてみた。



放送スケジュールはここを見るといいよ。
空想科学災害対策本部


■鉄のラインバレル ★★
 OPがアリプロだねー^^ とりあえずチェックはする。
■テイルズ オブ ジ アビス ★★★
 テイルズシリーズゎわりと好きなので。 というか声がC.Cだ
■かんなぎ ★★
 とりあえずチェックはするけれどどうなんだろね。
■キャシャーン Sins ★★★
 映画版は結構好きだったんだけどなぁ。原作はしらないけどちょこっとだけ期待。
■黒塚 ★★★
 なんだろうこれ?…よくわからないけど気になるね
■タイタニア ★★★★
 宇宙物好きです。ただ、スペースオペラはどうなのかなぁ。。。
■地獄少女 三鼎 ★★★★
 前シリーズから結構好きな作品だねぇ。ちょっと長すぎる気もするけれどw
■伯爵と妖精 ★★★★★
あまり期待してなかったのですが、1話みました。 結構面白そう。
■ヴァンパイア騎士 Guilty ★★★★★
 今期一番の期待作!、とりあえず一期からみるといいよ。
■黒執事 ★★★★
 んー執事で黒か…面白そうだけど未知数だねw
■ミチコとハッチン ★
 ん?なんだろうこれ? とりあえず見てみる
■ef - a tale of melodies. ★★★★★
 そういえば1期が欝展開で途中までしか見てなかった・・・見直さないとね。
■CHAOS;HEAD ★★★★★
 原作おもしろかったよ。デモベイン見たいにならなければいいけれど・・・
■屍姫 赫 ★★★
 MAC10使ってるんだね。(そこ?w)
■喰霊 -零- ★
■とある魔術の禁書目録 ★★
 曲が川田まみさん♪とりあえずチェックはする。

■CLANNAD ~AFTER STORY~ ★★★★★★
 CLANNADは人生 欝展開が怖いなぁ。。。
■機動戦士ガンダムOO ★★★★★
 前作から結構好き。期待作のひとつ。


もう一個あったよ。
■鉄のラインバレル
こっちのCMのほうがいい感じ。

動画に載ってない物で気になったもの。

■忘怨のザムド ★
■アライブ ★★
 設定にちょっと興味がありますね


2009年の期待作

■WHAITE ALBUM ★★★★
■まりあ†ほりっく ★★★★★
コミック面白いよ。
■鋼の錬金術師 ★★★★★
鋼ははまってたなぁ。原作版をやるらしいです。
■うみねこのなく頃に ★★★★★
ひぐらしのなく頃に、がかなりよかったので期待。
■電波的な彼女 ★★★
■涼宮ハルヒの憂鬱 ★★★★
■みなみけ ★★★★★
1期がよかったねぇ 2期は作画がちょっと微妙だったけど声はそのままだったのでよかった。



コメント
この記事へのコメント
タイタニアが映画化ですか
ガイエ(田中芳樹)マニアとしては見ないといけないな

基本的に戦術より、戦略に重点をおくタイプの作品だから、ガンダムとかマクロスのように個人が戦闘で敵を倒して活躍するという作品ではないのね。
2008/10/03(金) 02:39 | URL | 具 #-[ 編集]
ふむふむ
分かる作品がないや・・・と思っていたらタイタニアって小説読んだことがあったような・・・途中で終わってない??
あの人、途中でやめちゃうお話が多々あるよねぇ(汗
2008/10/03(金) 10:29 | URL | ポン #pyek25Yw[ 編集]
お嬢様!
嫁が黒執事のコミックを全部集めてたので2巻まで読んでました。
(その後は読むの忘れてましたアハハ)

アニメの第1回放送を見た感想、「まるで地獄少女みたいになってる・・・これってメジャーウケするのかな」

ちょっと心配になりました^^

PS:我が家では、料理を出すときに「お嬢様!」と言って出すようにしましたw
2008/10/06(月) 10:21 | URL | ポン #pyek25Yw[ 編集]
黒執事、原作は読んでないからわからないけれど、
個人的にはアニメの雰囲気もわりと好きかなぁ。

メジャー受けはどうだろうねぇ

お嬢様かぁー面白そうな家庭だねw


タイタニアは原作は結構古いみたいだね。
2008/10/06(月) 18:30 | URL | ヘンリエッタ #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/126-9effbd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
