ヘンリエッタのにっき

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

北朝鮮のミサイル発射に関して…


北朝鮮が自称人工衛星を発射する気みたいだね。

・北朝鮮、「人工衛星を迎撃するなら戦争開始」と日米韓に報復攻撃を警告
・テポドン2号とみられる2段式のミサイルが設置されたことを、衛星写真から確認
・ミサイルが数日で発射できる状態になった

・弾道ミサイル破壊措置命令
麻生総理:「国民が被害を受けることは断固阻止しなければならない。万全を期して対応してほしい」

・PAC3を搭載したパトリオットが 配備
・海上自衛隊のイージス艦2隻が日本海に配備。

・米海軍のイージス駆逐艦5隻が日本海に配備。

MD001.jpg



アメリカのイージス艦も来てるけど、そろそろMDの実戦での実績をあげたいのかもしれないね。

実は日本の装備だと、北朝鮮から発射された長距離弾道ミサイルは迎撃できないんだよね。
高度100Km以上を通過するから、届かないみたい。
日本のSM3の射程高度が公式では100Kmぐらい。
高く上がる前に落とせば届くかもしれないけど、それだと結構朝鮮側まで出て行かないとだめだよね。

スカッドミサイル(短距離弾道ミサイル)やノドンミサイルを迎撃するための装備なんだよね。
発表されてるスペックのデータだから、実際の性能がもっとよければ迎撃はできるかもしれないけどね。

MD002.jpg


今回発射されるのは、射程は推測で8000Km程度ぐらいだね。
高度100~300Kmを通過するみたいです。
核兵器は北朝鮮の技術では搭載不可能。

発射されたら緊急速報がながれるとおもうけど、対策としては屋内に避難するぐらいしかできないよね。
実際被害がでるとしたら、破片の落下かなぁ。頑丈な屋内や地下だと被害は軽減できるとおもう。
ただ、通常の民家や屋根が薄いところだと被害が増える可能性もあるね。
小さな破片で屋根が破壊されて、その落下物でけが人がでるかも><
破片が直撃する確立は低いからね。

ちなみに落下予想はあてにならないよ…
中国のロケットで、打ち上げ方向と反対方向に落ちて村が全焼したとかそういう事故もあったから…

まぁ航空機事故に遭遇するより確立ひくいだろうから気にしなくてもいいけどね。


※けっこう適当な情報です。間違ってるかもですw


話はかわるけどこんなニュースあった

護身用の催涙スプレーを隠し持っていたとして、軽犯罪法違反罪に問われた男性について、
最高裁第1小法廷は26日、1、2審の有罪判決を破棄し、逆転無罪を言い渡した。

催涙スプレー持ってるだけで逮捕とかおかしいよね。
どうやって身を守ればいいの?

そういえば拳銃強盗もあったね。
初弾が不発とか・・・メンテナンスしてなかったのかな?・・・
それか、弾薬が粗悪品だったのかな?
コメント
この記事へのコメント
これって
戦闘機で行ってミサイルぶつけたら海に落とせるんじゃって思った。

ダメなら俺のKP85が火を噴くことになるけどww
2009/03/29(日) 22:18 | URL | 為次 #xPOuD6iU[ 編集]
戦闘機の迎撃はまだしらないなぁ
大型航空機にレーザー搭載した機体がすでに存在するんだよー

KP85はちとマニアックな物をw
私は89式もっていこうかなーw
P90は弾薬の調達が不便だね><
2009/03/31(火) 10:48 | URL | ヘンリエッタ #qbIq4rIg[ 編集]
ノドンやばい
89式持ってるって、かっけえ!
先週それに一目惚れしたんだけど、値段見たら目の前が真っ白になった…w

俺のは6mmBBだから大丈夫、うししw
記事から脱線ごめんなさい。
2009/04/02(木) 00:26 | URL | 為次 #xPOuD6iU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/160-9103116f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
