ヘンリエッタのにっき

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

続報… 北朝鮮のミサイルに関して

・ゲーツ米国防長官:米国領土狙いでない限り、北朝鮮のミサイルは迎撃しない。 
・舞水端里・ミサイル発射場で、発射台に設置された3段式の衛星写真を公表した。

・日本海側の元山付近でも中・短距離ミサイルの発射準備開始。


んー迎撃しない意向みたいだね、政府では。

ミサイル、二段式を確認って情報があったから、何故に2段?とおもってたらまだ組みあがってなかったみたいだね。
以前のテポドン、テポドン2は3段式だったね。


人工衛星という主張について。
98年8月のテポドン1については、米国がモールス信号の発信を確認しています。
「テポドン1号は人工衛星の発射を試みたが、打ち上げに失敗して墜落した」と公式に発表してたね。

今回も同じような信号を発するものを搭載するんだろうけれど、実験に成功すれば、
長距離弾道ミサイル用の弾頭も発射できるということだね。


旧ソ連が1957年に打ち上げしたスプートニク1号を打ち上げたロケットももともとは弾道ミサイル用だったらしいね。

北朝鮮の技術レベルは1950年代のソ連のレベルにも達していないってことだねぇ…

たとえ人工衛星であっても、安保理決議違反になるのは間違いないのにね。


アメリカ領土には届かないけど、日本に届くミサイルは400基ほどあるらしいよー@@
このミサイルはノドンなどがあるけど、核兵器は事実上搭載不可能。ただ、化学兵器や生物兵器は搭載可能だからテポドンよりそっちが危ないんだけどね?
北朝鮮は堂々と日本へ照準を向けてると公言してますが…

ちなみに中国も核ミサイルを日本に照準を合わせて発射可能な状態にある、って事を公言しています。
中国程度まで認められた国であれば抑止力として認められるんだけどね。

ちなみに、中国が弾道ミサイルで狙っている都市は↓らしいよ。
東京・名古屋・大阪・静岡・新潟・広島・福岡・長崎・仙台・札幌等の大都市
航空自衛隊及び在日米海空軍基地・米海兵隊駐屯地



そろそろ首都機能を分散させたほうが良くないですか?
戦争がなくても、地震があぶないよね。

東南海地震、南海地震 あたりはいつ起きてもおかしくないとまで言われてるのに…




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/161-ba71678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
