ヘンリエッタのにっき

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

今日の動き・・・北朝鮮のミサイル(人工衛星)について

今日の動き・・・

 
・北朝鮮の朝鮮労働党関係筋は、「人工衛星をあす、4日に打ち上げる」と明言。
・北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部「人工衛星を迎撃すれば「報復の打撃を加える」
 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090403/20090403-00000359-fnn-int.html

http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009040310_all.html 


今日発射するみたいだね。
 
ミサイルが飛んできたときの対処
警報が出たとき…
なるべく屋根の頑丈な屋内や、地下に入りましょう。
地下街でのんびりするのもいいかもしれません。
 
ミサイルが近くに落ちたとき。
テポドン2号が日本に落下した場合、燃料がまだ残ったまま墜落してくる可能性があります。
燃料はヒドラジンと呼ばれるのですが、これがかなり有毒な物質です。
 
直ちにミサイルの落ちた地点から離れましょう。
風上のほうがいいかもしれません。
 
 
 
二段目のロケットに点火が失敗し、燃料がたっぷり入ったまま落下した場合、
半径600m~900以内が命にかかわるような健康被害が出ます。
半径9000m程度までヒドラジンが拡散され、健康被害が出ます。

(ニュースで言ってた内容メモしたので間違ってる点あるかもです。)


 
爆弾を搭載したミサイル(ノドン)より危険かもしれないね…
 
ノドンはおそらく通常弾頭だとおもいます。
一部で核兵器搭載能力を得た、という話がありますが、まだ北朝鮮には難しいと思います。
 
 
 
まぁ、いろいろと危ないみたいなことを書いたけど、
実際は確率的に、飛行機で事故にあうより低いと思うので心配しなくてもいいかもw
 
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/163-7031e7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
