ヘンリエッタのにっき

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

単純所持の違法化を行うと…

こんな例があるよ。

あるアナウンサーが生放送の取材中に猟銃を6秒程度手に取りました。

逮捕(実際にありました)
参考記事


最近トイレに拳銃を忘れていった警官がいましたねぇ
たとえば、それを手に取り、交番へ届けたとします・・・

逮捕。 悪意がない物だとしても逮捕になります。

銃は単純所持が法律で禁止されているので、手に取った瞬間犯罪とみなされてしまいます。
実際逮捕されないケースもあるでしょうが、厳密に施行すると↑のような事態になります。



ある少年のPCがウイルスに感染し、児童ポルノに該当する画像を勝手にPCに保存されました。

逮捕されました。(実際にありました)


90年の実刑が科せられそうになりましたが、実刑は逃れたようです。





実際、動画内では
ある少年のパソコンがウイルスに感染し
知らない間に児童ポルノ画像をダウンロードされたことにより逮捕され、
単純所持違反で最高禁固90年の刑が科されそうになったという
【アメリカで実際に起きた事例】が紹介されている
コメント
この記事へのコメント
うんうん
 会社なんかの同僚や上司を陥れる目的で使われたりもするみたいだね。

 まっ、今の政治がそんな揚げ足取りばっかりやってるから、あんな感じで使われるんだろうね(^-^
2009/07/05(日) 21:22 | URL | ポン #pyek25Yw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/176-e4b464a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
