ヘンリエッタのにっき

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

エレキギター選定中

G-3102.jpg

Epiphone G-310
 22,380円
・ギブソン直系のブランドだから質は良さそう
・SGシリーズはネックがちょっと太いのが気になる…
ネックの太ささえ合えばこれで決まりなんだけどねー

g4002.jpg
Epiphone G-400 1966
 35,000円
・↑よりグレードの高いシリーズ
・カラーがこっちのほうが好みかなー

mtg.jpg
ムスタングタイプレプリカ
 15800円
・ムスタングなのに何故かミディアムスケール・・・
・音質不明
・コントロールパネルの部分が探してるモデルと違う…

アリア
Aria ProII MAC-STD
 18900円
・この価格帯では音質がいいらしい・
シルエットは好みなんだけど、縁周りの角張った感じがちょっと微妙

GRX90A.jpg

Ibanez GRX90A
 18600円
・シルエットと色合いが好み
縁周りがシャープになってるのがあまり気に入らないw



mg69ocr.jpg

Fender Japan MG69/MH CAR
 72800円
・ムスタング
本当はこれが欲しい…

ムスタングは予算がちょっと折りあわないね。
本気でやるならこれぐらい買っちゃってもいいんだろうけど、あまりやりこまない気がする…
憧れはあるんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
えったおひさ~☆彡

落選しちゃった(ーー;)

まぁそれはいいとして・・w
俺はベースやってるお!!w

まあ一番はFender Japanがいいよね。
高いけど音質いいし。
何より引きやすい。
2010/05/17(月) 04:50 | URL | †ユウナ† #U8S4B4lI[ 編集]
やっぱEpiphone G-400が( ・∀・)イイ!!
ポジションマークがドットのやつは邪道な気が致します。
ピックガードがハーフのほうがスキだけど。
http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Epiphone/Electric/SG/G-400/
2010/05/17(月) 08:32 | URL | たんぽぽ #9L.cY0cg[ 編集]
>>ユウナさん
おーベースですかー
楽器やってる人って結構おおいよねー
中学生の時、バンド組もうって誘われたことがあったけど、当時はあんま興味なくて断っちゃった。
やっておけばよかったなーw

M2はお友達を誘えるシステムになったみたい
知り合いに当たった人はいる?

>>たんぽぽさん
あーポジションマークはノーチェックだったなー
なるほど、そういう視点もあるんだねー
いまのところ、G-400を買おうかとおもってるかなー
2010/05/18(火) 00:09 | URL | ヘンリエッタ #qbIq4rIg[ 編集]
初書き込みです。
ポポさんとこでお世話になってるhachiです。
ギターの話題食いつきましたw
候補の中ではユウナさんのムスタングか、ポポさんのSGが有力候補ですかね。(僕的にもギブソン系のドットポジ解せません)ただ、シングルコイルと、ハンバッカーの音の好みと、スケール+弦高調整で弦の硬さがかなり変わってくるので、弾き易さは触ってみて決めたほうが良いのかなと思います。

以外と難しいですがはまれば一生モンの趣味ですよね。

ごめんなさいシロートが熱く語ってしまいましたw
2010/05/18(火) 01:26 | URL | 8 #-[ 編集]
みんなアドバイスありがとー
2010/06/02(水) 13:07 | URL | ヘンリエッタ #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/217-ebb7c417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
