ヘンリエッタのにっき

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

北朝鮮「事態は「戦争局面」だ」

国連で制裁を与える話についての北朝鮮の反応

北朝鮮 「事態を「戦争局面」と見なす
   「制裁なら、即時に全面戦争」「「魚雷攻撃は謀略(捏造)だ」…

捏造だって言い始めたかぁ…想定内ではあるよねw

ちなみに、北朝鮮と韓国はいまも戦争中です。
停戦中ではありますが、まだ終戦していません。
ここらへんはみんな知らない人結構いるね。


北朝鮮の攻撃が原因だと断定したことを受けて
鳩山さん「先頭を切って走るべきだ」
えっ?

↓はTVのインタビューなんだけど
北朝鮮が攻撃をしてきたらどうしますか?
韓国人男性「日本を相手に戦争をします」 (これは昔のインタビュー)

魚雷攻撃についてきいてみたら
韓国人女性「戦ったら世界大戦になりそう、うまく解決して欲しい」

なんでそういう発想がでてくるのかな???


そんな中、事業仕分けでは・・・
仕分け人は「現在の石油備蓄量は多すぎる」 とか言い出した。
現在の備蓄量の基準は150日、国際エネルギー機関(IEA)が義務付けているのは90日分だからだとか。

予算削減有りきで日本の未来は考えてないんですねw

原油価格が上がっただけの第一次オイルショックであれだけ混乱したのも知らないんでしょうか?
義務ってのは最低限これだけの備蓄が必要っていう意味合いなんだけど…?

今の日本に最低ラインまで落とせと?

中東とその航路の途中や日本近辺での有事、原油生産国で輸出規制(制裁なども含む)がおきたらどうするつもりなんだろう
石油ってガソリンとかの燃料ってイメージあるかもだけど、
生活用品で石油が関連してない商品をさがすのが大変なぐらい依存してるんだけどねぇ

そうそう、今はイランが制裁を課されそうな流れだね。
そして、イランは原油取引での米ドル決済を完全停止。

ほどよくカオスってきたwww


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/224-fe304778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
