ヘンリエッタのにっき

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

復興

復旧作業がずいぶんすすんで、物資輸送ができるようになってきました。
仙台で市街地では、数日前より電気が復旧したそうです。
大規模な物資輸送が始まるかと思います。



首都圏でも不必要なパニックや不必要な買い占め買いだめにより、食料と燃料が不足しています。

今何よりも避けるべきは、パニックなのだとおもいます。
首都圏への輸送は現在も続けられていますので、商品の入荷は順次行われるはずです。
慌てて買い占めないよう、お願いします。
周りの方の行動に、惑わされないよう気をつけてください。

また現在道路が大変混雑しています。車のご利用はなるべく避けるほうが良いでしょう。
道路は運送業者などの物資輸送に使われます。ここで渋滞や混乱を招いてしまうと、被災者の方へ送ることができなくなります。
(仙台空港や各港が復旧していますので、空路、海路も物資輸送に使われています。)

首都圏を離れる方は、公共交通機関を利用するのが良いかと思います。
電車は現在大変混雑しています。
原発に関しては、首都圏では今日、明日、離れないといけないという状況ではありません。
明日の便、明後日の便でも大丈夫ですので、落ち着いた行動をとってください。
先程も述べたように、パニックや混乱は避けなければなりません。

また、根拠のない噂が横行しています。
根拠のない噂を広めないよう、お願いしたいです。

どうしても気になる噂がありましたら、メールで聞いてください。
出来る限りしらべてお返事を書きますので。


続き、別記事は明日書く予定ですが、道路はこんな状態でも、わずかな時間で復旧しています。
せっかく通れるようになった道が、混乱や混雑してしまっては大切な物資の到着が遅れてしまいます。


MITO.jpg

千葉・東京東部地区~仙台間「緊急支援バス」運行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/305-7cd4b968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。