ヘンリエッタのにっき

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

管理者ページへ 
記事編集

関西圏の飲料水

H2O_20110410023305.jpg


現在↑

関西圏では水は十分に入ってきているようです。
地震の影響を受けてないところや影響の少ないところで増産したようです。

また、水道水は毎日WEB上でチェックしていますが、基準値を超えたという情報はありません。


震災直後はというと、↓みたいな状況でして・・・こっちはそんなに影響ないはずなのにね。

H2O_0318.jpg



一部の地区で品薄になっていると伺っていた牛乳もたっぷりありますね。


milk_0325.jpg

他にも、生活雑貨や品薄商品が内科見て回りましたが、ないのは単二単一電池ぐらいなもので、大抵の物は揃っています。
カセットコンロ用のガスが品薄かとおもいましたが、すぐに補充されたのでそうでもないようです。

コメント
この記事へのコメント
今はそうでもないけど震災直後の都内はかなり荒れてたね、普通に買いに来ただけでも買いだめ犯に見られたりして、そのうち普段3~4つ買える物でも制限されてお一人様1個とか、普段から備蓄しておけばいいのに、本当いい迷惑!その辺俺は、普段からドでかいリュックに5日分くらいの食料や身支度なんかを一応は用意はしてる、実際震災にあってそのリュックを持ち出せるか微妙だけどね^^ないにこしたことはないかな
2011/04/11(月) 04:39 | URL | ボンバー #mQop/nM.[ 編集]
お湯が大量に必要なカップメンやレンジが必要なサトウのごはんとかがたくさん売れてたw

屋根のない広い駐車場に車とめて入れておくといいかも、って考えたりしてた。
食料は何がいいんだろうね。
2011/04/12(火) 05:21 | URL | ヘンリエッタ #qbIq4rIg[ 編集]
レトルトとかいいよねカレーとかあとひもを引っ張ると一瞬で温まるご飯とかね、でもあれって容器が大きいからじゃまっぽいかもね、おらの実家は北海道なんだけど、昔浦河沖大地震があってそのときに対策して作った家だから一応10畳くらいスペースのシェルターがある、そこには2週間分くらいの食料や水、酸素ボンベなどけっこういろんなものおいてある、実際大地震や泊原発の放射能事故がいつ起きるかは不明だけどね、普段は近隣のオバ様たちの憩いの場になっててカラオケルームになてたり・・・部屋の扉が厚さ30cmくらいあるから開閉が大変。今後も何事も起きないでほしいもんだわ
2011/04/12(火) 09:13 | URL | ボンバー #mQop/nM.[ 編集]
シェルターみたいなの欲しいな、なんて思うけれど高そうだね~
カレーは冷たいままでもたべれそうだし有りかも。
引っ張ると一瞬で温まるご飯よさそうだねー
2011/04/13(水) 01:06 | URL | ヘンリエッタ #qbIq4rIg[ 編集]
シェルターは1階の下に半地下があってその下にあるから、夏はけっこうひんやりしていいかな冬は寒いけどね、昨日実家にいってみたんだけど、前は床にじゅうたんがひいてあったんだけど、今はフローリングになってた、扉も閉めて完全に締め切ってみたけどけっこう息苦しかった酸素供給しておかないと結構つらいかも、あと変わったものがあってカセットボンベ用のガスを使った発電機でも排気はどこからだすんだろう?これ絶対中毒死だぜー
そんなことより、あと3日か・・・
悲しいくて切なくて寂しくて終了の接続切れになる16:00には泣き叫んでしまいそうだわー
2011/04/13(水) 06:43 | URL | ボンバー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/318-d80a648a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック