ヘンリエッタのにっき

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

嘘つきは民主党のはじまり

菅直人 「太陽光パネル1000万戸!」 とサミットで発言
経産相は「聞いてない」と寝耳に水

また、周りに相談もなく、何の算段もなくこういう発言しちゃったそうですよ。


「つまりアホですね!」
yui_icon.jpg


太陽光パネルは現在50万戸しか普及しいないし、そのコストは1世帯あたり約100万~約300万掛かる。

つまり一世帯あたり国が1世帯あたり約200万の補助金を当てるか、或いは国民が自腹を切るしか方法がないね。

国が補助金を出すってはいまの財政では不可能だから、
つまり国民が1世帯あたり約200万を負担するしかないです (´・ω・`)


「君たちはいつもそうだね」
「君の話は荒唐無稽だ」
QB_ICON.jpg



ちなみに「嘘つきは民主党のはじまり」っていう言葉は2009年ごろから流行っていたね。
しかも2010年には小学生の間でも流行っていたそうなwww



追記コーナー 5.31

とまぁ、批判的な事を書いてみた。
目標を高く設定するのはいいのだけれど、それが何の裏付けも、算段もなく、
荒唐無稽とまで表現できるほどの内容を提示するこのに何の意味があるのだろう…

日本経済と世界経済を混乱させるだけだと思う。

鳩山総理が、CO2を25%削減するなんて発言も同じだったよね。
コメント
この記事へのコメント
偉そうなことは言えませんがこの経験を基に有権者の人たちが政治に感心を持ってきちんとした人材を選出する時が来るといいですよね(・v・)
2011/05/31(火) 23:51 | URL | ハルハル #-[ 編集]
民主党の危うさは政治の話題ができる機会には、民主党が政権を取るより前から、指摘していたのですが、こうまでもダメダメだとは・・・

投票した殆どの方が、そこら辺には気づかずに、バラマキやマニュフェストにつられて投票してしまったのでしょうね。

先の統一地方選挙では、明らかに国民の投票は、民主党にNOを突きつける結果となっていたとおもうのですが、当の本人たちはあんな感じですし…

無関心から生まれた因果なのでしょうね…
2011/06/02(木) 02:09 | URL | ヘンリエッタ #qbIq4rIg[ 編集]
「政治はそれを軽んじる者に必ず復讐をする」

と、銀河英雄伝説という作品でも言われていましたね。

政体史観循環からすればこれが衆愚政というものでしょうか。

何にせよ長きに渡る政治の腐敗と醜態は改善に多くの時間を要することでしょう。

ワインが発酵して良い味を出すようにまずはきちんとした基盤を作り美味しい味になるまで後世に継承していくのがきっと今の有権者の課題ですね(・v・)
2011/06/03(金) 17:49 | URL | ハルハル #-[ 編集]
1000万戸がかわいくさえ思える不信任案否決に関する言った言わないの話。

政治家どうこうじゃなくて人として終わってるわ。
そんなのが日本の政治のTOPにいるなんて…
2011/06/04(土) 07:06 | URL | ウラ #nBkvOD1k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/325-d3f016fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
