ヘンリエッタのにっき

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

原発停止と熱中症

写真:Xシリーズ CS-X229ACS-X229A

この記事は書きかけの記事です。

チェルノブイリ事故での死者
チェルノブイリ周辺では小児甲状腺癌で9人が死亡
※小児甲状腺癌は治療ができる病気だそうです。


作業員や消防隊の隊員が約30名亡くなられていますが、それは一般人には当てはまらないので例外として考えてもいいかとおもいます。
 
 


熱中症による死者数
日本でも毎年20人ほど無くなっているそうです。
去年は相当多かったそうです。

2010年、日本全国で56,064人以上が救急車で運ばれ、熱中症が原因と思われる死亡者は1718人を超えたそうです。

2003年の欧州 - 熱中症および過剰死亡者数
---- 35,118人

3万超えってなんだろう…

※熱中症は予防のできる病気です。
予防策はそれほど難しく有りません。


原発の発電割合

関西電力 約48%
九州電力 約41%
四国電力 約38%

菅総理はなんの算段もなく発した発言で必要に迫られるであろう、原子力発電所(浜松)を止めてしまった。
これにより、日本全国で電力不足となる、電力不足ドミノが懸念されているそうです。
それは関西電力はおろか、九州電力までも巻き込むそうです。

この動きで各地での原発停止への動きはずいぶんと大きくなったみたいだね。

例年の死者数の値の倍である40人を超えるようであれば、それは民主党政権の失敗といえるんじゃないかな?

※熱中症は予防のできる病気です。
予防策はそれほど難しく有りません。

今回の例だけで言うと、対策すら検討が出来ていない、愚策だと言えるのではないでしょうか?



そういえば、原子力発電所の停止には下の記事を書いていたのだけれど、公開してなかったね。

-----2011.5.11--------
・イージス艦あたご衝突事故、自衛官2人無罪判決

・菅総理、浜松原発停止を要請、中部電力は停止を決定。
そして、中部電力からの東京電力と九州電力への送電は停止。

・電力不足ドミノ
中部電力の電力不足は、関西電力から送電するそうです。(´・ω・`)
これに起因する電力不足は電力不足ドミノなどと呼称され、全国的に電力不足が広がる可能性があるらしいです…

・5月の気温では、観測史上最高を記録

国民はさらなる節電を強いられるようです…
菅総理の決定一つで、関西電力、九州電力、四国電力も節電を強いられる形になりそうです。

原発の運転許可をだしている経済産業相への事前相談は無く、突然連絡が入ったそうですよ。
原発のある地元への連絡ももちろん何も無かったらしい。

鳩山元総理時から言っていたけれど、民主党の人は自ら示した数字や事項にこだわっているのかな?
-----------------------



---追記コーナー 2011.6.13----

民主党政権はどうやら住民を避難させる能力すら無いみたい。とぼやいていたのですが…

ソ連を例にだすと、
チェルノブイリ周辺は居住が不可能になり、約16万人が移住を余儀なくされた。避難は4月27日から5月6日にかけて行われ、事故発生から1ヶ月後までに原発から30km以内に居住する約11万6000人全てが移住

ソビエトではわずか10日で実行していたそうな
コメント
この記事へのコメント
チェルノブイリは夜中に事故が発生して朝にはプリピャチや周辺地域に避難勧告を出してましたよね。

命も物として扱っていたソ連さえ迅速且つ当時の状況に応じた最大限の努力をしたというのに…

原発停止…菅ちょくとの誇大妄想や虚言は本当に勘弁して欲しいですよね。

根拠のないものには応じないと言った橋本知事は正しいと思います。
2011/06/13(月) 18:08 | URL | ハルハル #-[ 編集]
チェルノブイリは記事でしか読んだことないのですが、この記事だと対応は結構早かったようですね。
2011/06/13(月) 23:06 | URL | ヘンリエッタ #qbIq4rIg[ 編集]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1386724

チェルノブイリ事故をレポートした映像です。よろしければご覧ください(・v・)

まだ書かれている途中でしたのにコメントしてしまいスミマセンでした><;
2011/06/14(火) 01:24 | URL | ハルハル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/327-8af19ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
