ヘンリエッタのにっき

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

イランの核関連施設が爆発。

iran_after.jpg
12/1追記:「上記写真は11/22日撮影されたもので、12日に爆発した軍施設の写真であるとの事

英紙タイムズは30日、イラン中部イスファハンの核関連施設で28日に爆発が起きたと伝えた。
同紙が入手した施設の衛星写真などを基に報じた。

http://www.nikkei.com/

イスラエル情報機関筋によると、爆発は偶発的な事故ではないとする情報があります。
また、イスラエルは先日から、核施設への攻撃を示唆する声明を発表していました。



イスラエル対外情報機関モサドのエフライム・ハレビ元長官が17日までに、インタビューに応じた

イスラエルが核開発疑惑のあるイランへの攻撃を検討しているとの臆測について、
「真剣に受け止めるべきだ」と強調し、
「攻撃の可能性はないとイランが考えるなら、重大な間違いを犯すことになる」と警告した。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011111700484



これらの事態は高い可能性としておおよそ予測はできましたが、実際どう転ぶか・・・
3.11以前にも以前にも、同じような動きはありましたが、わりとスルーだったので、今回は反響が大きいかもしれませんね。

私的な見解を述べるとすると、イスラエルによる計画的な攻撃。
アメリカとも織り込み済みでしょうね。

26日ごろの情報では、ロシアの艦船がシリア海岸線に展開しているとの情報と
さらには、アメリカの原子力空母艦隊がシリアに向かっているとのことでした。


やはり気になるのは、ロシア、中国の動きでしょうか・・・
ロシア、中国が大きく動くようであれば、大きな流れになるやもしれませぬ。



ちなみに、パキスタンでは、先日2011.10.31にロシア型の核爆弾による、フォールアウトが観測されたという非公式情報があるそうです。(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/351-8dcfeee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
