ヘンリエッタのにっき

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

パールハーバー 真珠湾攻撃 太平洋戦争70周年

今日はあの真珠湾攻撃、太平洋戦争(真名:大東亜戦争)開始から、ちょうど70年目、に当たる日です。

おまけに、FLAGSの動画を追加しました。





こちらの映像は、映画:パールハーバーのものとなります。
アメリカのプロパガンダ作品であり、なおかつ大衆作品として広く公開されています。
これらは、史実とは大きく異なる描写がされていますが、映像としてはとても迫力がある作品に仕上がっています。
映像がとても綺麗なのですが、シナリオがとても残念な出来なのが惜しいです。(´・ω・`)



あの戦争がどういう物だったのか、幾つか本が出版されていますね。
その中には、GHQ焚書図書開封など、GHQが隠匿した書物が公開され始めました。


当時の国旗のデザインを掲載させていただきます。 特に他意はないです。
日本の国旗は、寄せ書きが行われているものとなります。

日の丸寄せ書き
ナチスドイツの国旗
イタリア王国 国旗



T.M.Revolution - FLAGS
コメント
この記事へのコメント
パールハーバーにおいて有名なのがアメリカが日本と戦うための口実としてあえて侵攻をさせたという説。真実ならば同胞さえも祭壇の羊として捧げてしまえる人間の残酷さが伺えますよね。
2011/12/10(土) 16:45 | URL | ハルハル #-[ 編集]
諸説ありますが、少なくとも攻撃が行われるということは、事前に把握していたようですね…
2011/12/12(月) 22:31 | URL | ヘンリエッタ #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/355-a0aee864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
