ヘンリエッタのにっき

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

3/31日にオープンβが終了してしまいました。

SD_MILI


さらに残念なことに、日本でのサービス開始が未定になってしまいました。

中国でのサービスの予定があったけど、ライセンス契約締結の目処が立たず、
このままでは海外での収入が予定より下回るため、
オンラインゲーム事業を整理するという事だそうです。

国内サービスは未定となってしまいました。。。><

他とは違うFPS、私の求めていたゲームに一番近かったのでとても残念ですね。
M2の時に初めてしったけど、オンラインゲームって、結構大きな額が動いてる見たいですね。

私がこのゲームを気に入った点↓

・操作が複雑じゃない
・気軽に遊べる。軽い気持ちで遊べる。
・キャラが可愛い
・グロくない
・動作環境が軽い
・疲れにくい。3D酔いがあまりない。
・いろんな服が着れる
・CVが可愛い
・アイテムの不確定要素でたまにすごいプレイができる。

私が求めていた要素をほぼ全て満たしていたんですよね。
FPSが初めての人や、女性の友人も誘えるゲームを探していました。
リアル系のFPSもやっていますが、残虐的な表現が伴っているものが多いので、
女性や残虐な描写を好まない人には勧めにくくなってしまいます。

そこをこのゲームは紙で出来た自分の分身を魔法で動かす。といった設定で回避しています。
(魔法が使えるという世界設定なのでそういう解釈をしました。)

撃たれたときの描写もかぁぃぃ
ひんし><

死亡


パンヤのグラフィック+FPSのようなゲームを求めていましたが、
パンヤのようなグラフィックでは重くなってしまうだろうと、軽さは若干あきらめていましたが、
このゲームでは、キャラを2次元にしてしまうことで、軽くて可愛いキャラを実現していますね。
アバター類も二次元なので製作が3Dに比べ容易にできるとおもうので、種類が増えそうですね。
気に入ったアバターは後日紹介しますね。

また、個人的な事情もありますが、持病で3D酔いに弱くなってしまったので、酔いにくい物をさがしていました。
GUNZ、WarRock、スペシャルフォースなどは3D酔いの相性?があまりよくありませんでした。
バトルフィールド2は、酔いにくいので良くやっています。
ですが、価格が7千円ほど、動作環境が若干重いなどの要因もあり、友人間ではあまり広まりませんでした
(最新のものに比べれば随分と軽いですが)

誰でも気軽にできる、と言うものを探していました。
ペーパーマンは基本プレイ無料で動作環境もさほど高くないのでこの点もカバーしていました。

MG被弾

コメント
この記事へのコメント
かわいい系のFPSに近いMMOならFEZがオススメ
アイテム課金制です
パニャが動くならまず動くはず
2008/06/03(火) 01:02 | URL | 通りすがりくん #JAl4MA4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://henrietta2005.blog110.fc2.com/tb.php/87-d8416da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
